ママのいじわる~~~~!! 

 

 

今日という今日は・・・

光ちゃんがっつりママに叱られました

だから・・号泣して寝る羽目になりました

というのも・・・・

パパが帰ってきたらレゴを買ってもらおうと思っていたんでしょうね。多分。ついでにパパも買ってやろうと思っていたんでしょう。

それをママが

ダメです!

と言ったから。何と・・今回はパパにまで

なんだよ!何か買ってあげたいのに!

と、文句言われました。

へ?なによ?なに?私が悪いの?

そもそも、光ちゃんはこの前の成績表をもらったときに、今後の希望も混ぜて、

ず~~っと欲しかったの

と言う始めてみたレゴを買ってもらった。このときも、ママの独断ではなく、パパに相談したはず。

そして・・この前の病気で大きな注射で血液を検査するために抜かれて泣いた時

当分、外出も出来ないので

これは期間限定だから欲しかった

と言うレゴを買ってもらった。

ついでに言うと・・・

イースターのプレゼントで早起きしてインラインスケートも買ったよね。

 

それなのに???なんで?こんな

パパが帰ってきた

祝いかよ??へ?へ?

ふざけんなよ!!!

こんなもんでイチイチ玩具買っていたら家中玩具だらけになっちゃうんだよ!

大体、ここ2日間図書館で借りてきた本にも見向きもしないで、トイレに行くにもレゴのカタログ!!!おきてから寝るまでレゴのカタログ。

そして・・・入っても居ないお財布開けては

はあ~~~足りないなあ・・・・』

何もしないのに毎日数えてもお金は増えないっての!!

たまたま、来た叔父さんにまでカタログ見せて、目の前でお財布開けてお金数える。行為を始めたので

『もう沢山!!誕生日からずっと新しいレゴをいくつももらった挙句今度はこれが欲しい!って?これが手に入ればまた他が欲しくなるんだから!今回は絶対にダメ!カタログももう用は無いので捨てなさい!』

そこで光ちゃん反論に出ました

『これだけは絶対に欲しいの!』

そうですか・・・これだけと言いましたね?

じゃあ、他のものは全てフリーマーケットで売ります。

これだけあれば良いのであったら。

他はいらないはず。

だめえ~~~~もうこれはいらない~~~カタログももう捨てるからあ~~

と・・・近所迷惑な・・夜の9時に大声で泣いていたら・・

パパが来て

『なんだよ?うるさいな!』だってさ・・

 

おらあ!!!

そもそも、お前が得点稼ぎたいが為に

玩具を買ってやる!なんて言ったからだろうがあ~~?

へ?

ふざけんなよ!この尻拭いがこんな騒ぎになったんだよ!

 

いやはや・・・疲れた。

でも、今回は絶対に買いませんから!!

 

ママだってね欲しいものは沢山あるのよ!

誕生日に商品券をもらったけどそれすら使ってしまったら無くなるので勿体無くて使えないのよ!

ついでに言うと、今日アウトレットマーケットに行って、パパは靴3足とジーンズを2本買ったし、光ちゃんにもFCバイエルンの練習の為に(本人は珍しく要らないといったが・・)体育館用の新しいサッカーシューズを買ったけど。

ママの物を見ようと思ったら

『あああーーーーー。寒いよおお~~~。いつ帰るの~~~?』

と言う小僧と

『何か見たいの?何を見たいの?』

と言う、自分の買い物が終わったのでさっさと帰りたいジジイが居たので

何も買いませんでしたけど?

 

ケッ!

一人だけバイエルンミュンヘンもいけないし・・・(まだまだこだわっています・・私。きっとこれからずーーっと4月13日までこだわります)

つまんない・・

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1314-ca98df52