『ああ~~。いつ学校始まる~~?』と、病気の含めて3週間以上学校に行っていない光ちゃん、そろそろ一日中テレビ見てゲームして大笑いしている生活にも飽きてきた模様

『そろそろ本でも読むとか、計算するとかやってみれば?』と言ってみたが。何のご褒美も無いのにするはずもない・・・しかし、ついでにいえば、そんなものにご褒美を出すつもりも予定も無い。

そこにタイミング良く届いたものが有る。

息子の幼稚園から仲良くしている私の友人のマータが教えてくれた雑誌。

FLOH KISTE

この前検索していたら、偶然にも同じ南ドイツにお住まいのmarie1967さんも坊やにとっていらっしゃると書いてあって、断然興味を持ちました。

聞いてみると他にも数人すでに取っていたとか、これから取ってみようとか言う友人発見。

要するにこれは・・2週間に一回来るお勉強の本つまりは日本で言う、小学一年生だとか・・・しまじろう・・とか。そんな素敵なものではありませんが・・・その類の本。

母に話したら言いにくそうに

あなたって・・その・・いわゆる・・・

教育ママ!?

と言われていささかショックを受けましたが・・

ここの大きなソファで太りすぎの猫みたいなデカイ態度で、片方立てひざ突いて、イースターにもらったチョコを銜えてテレビ見て馬鹿笑いしている息子を見たら・・・

ごらあああ!!そろそろ、勉強せんかい?!

って思うんですけど・・・?

これ・・普通の反応じゃありませんかね・・?

しかし、このFROH KISTE についていたおまけ・・

毎月この本にクイズがついていて。それを切り取って(これがいかにもあくまでも、オマケ!と言う感じ・・)ついてきたボードに乗せて答えを指で押さえると

Richtig!!!(正解~)

とね・・・音が出るんですが・・

スイッチ入れた瞬間からどこを押しても

Richthg!!!!ってうるさいんですけど・・・こんなものなんでしょうか・・・・。

もしかして・・・いきなり初めから壊れてる???

なんだか・始めはかなり興味を持っていた息子なんですが・・・

さすがに30分もどこを触っても

Richtig!!!!

に嫌気がさしたようで・・・・放置しています

これから2週間ごとに届くんですけど。大丈夫でしょうか・・・お金の無駄使いになるのでしょうか???もっとしっかりとした問題集でも買ったほうが良いんでしょうか・・・?

とにかくそろそろ学校が始まってくれないと・・・ますます散財しそうです。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1316-60f52109