今日は、従姉妹のTinaの二人目の赤ちゃんに会いに行った。

水曜日に生まれたばかりなので

物凄く小さくてかわいい~~~~

光ちゃんもこんな生まれたてほやほやに近い赤ちゃんに会うのは久しぶりなので、初めはおっかなびっくりだったけど。

『抱っこさせて~~~~』と、こわごわ抱っこしてみたり。

『うわあ~~ほっぺがふかふかで可愛い~~~』と、さんざん突付いて見ていた。

夜になって・・・

『あのさ・・赤ちゃんって歯は無いのに・・・ここが固いんだねえ・・・』と、歯茎を指差して言っていた。どうやら・・さんざんほっぺを突付いていたのは、ほっぺの下の歯茎を触っていたようだ・・(意味不明ですが・・・)

いやあ~~~。本当にまだまだ鶏がらみたいなお手手なんだけど。

可愛かったわああ~~~~~

実は、ティナは今回2日間陣痛で苦しんで帝王切開になったんだけど、実はそのまま自然分娩をしようと試みていたら、子宮が破裂する所だったんだって!!!一時は母子共に命の危険があったんだそうだ・・・

良かった・・・無事に生まれて。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1318-a59c7d0a