2004.01.11 がんばった!
光ちゃん、最近買い換えたオムツが何とも痒いらしい。
何でだか?分からないんだけど・・
『痒い・・』と言う。ママは面倒くさいので
『じゃあ、トイレですれば良いじゃないのお~』と言ってみた。
光ちゃんしばし考えて・・
そうするよ・・』と言う。
え?』ママはビックリしたが、夕飯も食べたし、まだ今日はウンチしていないので
『じゃ、ウンチトイレでしてみてよ~』と、期待もしないで言った。だって、この前は45分も座っても駄目で、光ちゃんはそれ以来
『ウンチはねえ・・オムツにするんだ!!』と言っていた。
それが何だろう?何か心境の変化が有ったのか?

『トイレじゃ無くて、オマルに座るんだ~!』と言うので、使っていなかったオマルをまた引っ張り出して、
『チョットきれいにするまで、トイレに座っていてよ』と言って、急いできれいにした。

ママ~!!ウンチの本持ってきてよ~!!』と、これまた前回と同じ、トイレトレの本を読みながらオマルに座った。
どうせ、また駄目だろう・・今回は、何分座るのかなあ?』と、ママは内心思いながらも
『がんばれーー!』と応援した。

と!!

ママ~!見てみてよ~!!出たよ!!出た!!』光ちゃんはオマルを覗き込んで言っている。
え?本当に??』ママは急いで駆けつけた。
おおおお!!!!がんばったねえええ!!まだ出るんじゃないのおお?』この前よりも沢山出たが、食べている量に比べて少ないので、光ちゃんを褒めながら座らせた。
『う~ん・・また出たよ~♪』光ちゃんも嬉しそうに言った。

『すごーーーいいい!!光ちゃん!すごいねえ!がんばったね!!』ママは一杯褒めた。

いつもオムツにするよりは少なかったけれど・・がんばった!
ママは感動したよおおお!!
がんばった!!がんばった!!

が・・その後、『ママ・・お腹が痛いの・・』と言って、ソファに寝転がっている・・・
やっぱり、加減しちゃったのかなあ?本当はもっと出るのに途中で止めちゃったのかなあ?

それでも!がんばった!!!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/132-a63cefdc