今朝起きて洗面所に入っていった光ちゃんに

『あああ~~~~!!!そこに猫があ~~~~歩いてる~~~~

と言ったら・・光ちゃんビクともしないで

『それ・・エープリールフールでしょ?

と言われた・・・・

『ええ・・なんで分かったの?』とママが聞いたら。光ちゃん冷ややかに

『だって、今日はエープリールフールだからね・・ママったら・・家の中に猫が・・なんて・・』となんとも冷静に呆れられてしまった・・・

どうやら昨日学童の先生がみんなに

『明日は先生が言う事は嘘ばっかりにするわよ~~~みんな騙されないように気をつけておいてね』と言われたんだそうだ・・・・

なんだ・・・そうだったのか・・・

しかし、光ちゃん何やら難しい顔をしている。

『どうしたの?』と聞いてみたら、今日みんなを何て言って騙そうか?考えているらしい。

学校に行く車の中でも

『ああ・・・なんて言おう・・ママ?何かアイディアない?先生を騙さなきゃ』と言う、

う~~む・・・先生が相手となるとあまりに悪ふざけはまずいし・・・

『ああああ~~。あそこにウサギがああ~~と道端を呼び指したら・・

『・・・・・・・ママ~~こんなところにウサギは居ないから・・・』だと・・またもや失敗。

しかし、これで光ちゃんアイディアが浮かんだ模様。

『そうだ今朝、リスを見たよ~~~にしようっと

学校から満足げに帰ってきた光ちゃん。 

結局これでみんなを騙して

『AprilAprilと、楽しんできたようです。

しかし・・・

『パーシーったらさあ・・・。光ちゃんの事、ドカンドシン!叩いてさ・・April!April!!!だって・・あいつ、何も分かってない・・・

と、怒っていましたけどね。こんな使い方はいけません。ついでに、もう一人の子がそれを真似して光ちゃんのお腹を思い切り叩いたそうで・・・

物凄い勢いで先生が飛び出してその子を捕獲したそうです。

だって・・・この前の病気。。覚えています?あれは・・脾臓が腫れているので圧力をかけると

脾臓が破裂する!

可能性があるわけですよね・・・

破裂したら

April!April!!

じゃすまないからね・・・

本当に・・男の子って・・危ないわ。

 


 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1320-9c055495