昨日の日記で予告してありましたサーカス。朝、学校の前であったお母さんに話すと

『ああ~~。あれね!!良いらしいけど3時間掛かるらしいわよ』と言われ。

ビックリ!!!本当はサーカスを見て帰ってきてから宿題を・・なんて思っていましたが、帰ってくればすでに7時近くなるわけで。急遽、学校の後の学童はお休み。予定変更で家に戻って宿題を済ませて。

行きましたよ~~~

予想を反して物凄く楽しかったです!!!!

光ちゃんはやっぱりことのほか

ピエロ気に入った模様。

回りが振り向いてピエロか?光ちゃんか?どっちをが楽しいのか?と思うくらい。

 

『ひゃあ~~~はっはっは

と大笑いでした。あまりに大爆笑するもので・・

『ちょっと・・・静かに笑いなさいよ・・・・』と注意したくらいですけど。

とにかく、ライオンも、犬も、馬も、ロバも。空中ブランコも何もかもすばらしく。

そうそう・・・ちょっと痛いのもありました・・

それは・・中国の剣術みたいのなんですけど・・・

鉄のパイプみたいのを着合いいれて何度も首に巻きつけるとか・・角材を叩きつけて背中で折るとか・・・

もっと痛そうなのが・・・

床に寝て足を上に上げ広げて・・・

男性の中心部・・・つまり・・あそこですわね・・そのに角材を叩きつけて割る・・・

なぜ?そんなことをサーカスでする必要がある??

と・・・悩むような出し物もありました。

そうそう・・・このときはついでに中国のお香をボンボンたくもので・・最前列に莫大な金額を払って座らなくて良かった!!!

と、つくづく思いました。

前回のラクダ暴走サーカスと今回のサーカスで学んだのは

サーカスでは高い金額を払って最前列に座ってはいけない!!!

これにつきます。

今回もピエロの水浸し芸やら・・歌やら・・最前列は思い切り被害にあっていましたから。

しかし、本当にサーカスは楽しかった。

ドイツにお住まいの皆様。機会があったら是非一度

Circus krone行って見てくださいね。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1324-fd98072d