2008.04.15 日曜日の様子

日曜日のエスコートキッズの話。早く書かないと感動も薄れるのでこの辺でまとめておきます。

さてこの日はドイツ全国から今回当選した24人の子供たちがミュンヘンにあるFCバイエルンミュンヘンのクラブハウスに集合。

みんなそれぞれ両親や親類に連れられてどの顔も嬉しそう。勿論、光ちゃんは昨日の晩から興奮していました。

さて、まずは子供たちにFCバイエルンミュンヘンのユニフォームが他のお土産とともに配られ

さあ!練習だ~~~

 

 

escortkids3

次にはみんなで集合写真。カメラマンからは

『さあ~~。みんなプロの選手達みたいに並んで。並んで~~』


escortkids1.jpg

光ちゃんをはじめみんなの嬉しそうな顔が分かりますか~~?

さてここで今度はクラブハウスで昼食。これが終わっていよいよ子供と親に別れて2台のバスでアリアンツアリーナに出発。この中ではどの子はどのチームの選手に付くかの抽選会。ここで光ちゃんは見事にFCバイエルンの選手に付く権利を当てましたしかし、この時点ではまだ”どの選手”と言うのは分からなかったんですが・・

『光ちゃんは一番初めに並んだからもうオリバーカーンだ!って分かっていたよ~~』と言っていました。

アリーナに到着後子供たちは選手の入り口から入り、親たちは大混雑の一般入り口に並ぶ・・・

そしていよいよ、親たちが指定席に着くともうすでにアリーナは試合前の盛り上がりも最高潮に。

 


escortkids4

69000人の大観衆。チケットは完売。

さあ~~。いよいよ始まるぞおお~~~。

光ちゃんは誰と出てくるのかな~~?と思っていたら。

ええ~~~~~~!!!!あれは!!光ちゃんだよねえ???

一緒に歩いているのはオリバーカーンだあ~~~~~!!!

 


escortkids1

ちょっと前の席の旗が邪魔だし、ママのカメラの望遠ではこれが限度なんですが・・・

それでも、

そうかあーー。って思ってみれば分かりませんか?真ん中の3人の審判の右隣には大好きなオリバーカーン、その前に立っているのは光ちゃんです。

ママはあまりの事に・・

『そうだよね??でも、違うかも??いや・・分からない・・・・・』と、結局光ちゃんが観客席に来るまで半信半疑でした。

このあとはリラックスして試合も見られたし、なんと5ゴールもFCバイエルンが入れて圧勝でした。

しかし・・・

夢って言うのは叶うものなんだなあ~~。とつくづく思った一日でした。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1327-b57d3b54