これはまずい・・・

今日はカレーにしようと煮込んでいるのに・・

なんと・・

米が足りない!!!!

正確に言えば・・・

美味しいオニギリに出来るようなお米はほんの少し残っている。しかし、これをカレーに使ってしまうわけには行かない・・

カレーで流し込んでしまうのだから、少々質を落としたお米でも良い。

しかし・・・それがない・・・そこで、当てにならない近所のアジアショップに出かけた。ここは以前に

『あなたの気に入ってるお米を上司に頼んで仕入れるから』とか

『あなたの米を頼むために、他に2000ユーロも一緒に頼まなきゃいけない。。でも、頼んであげるから』と・・さんざん恩にきせたあげく・・・

『え?米?ああ~~。あれは高すぎて誰も買わないから、仕入れるのやめたわ』と3ヶ月も待たせた挙句に言い放たれた経験がある・・・

たまにものすごい掘り出し物が有ったりするんだが・・(例えばいなり寿司のあげだとか・・抹茶アイスの素だとか・・)

厚揚げも一回あったので喜んで次に行ったら、冷凍されていたし・・

豆腐は冷凍しちゃダメよ・・・と思うが・・・仕方がない。

あ・・前置きが長くなった・・

それで、今日はこの前に買って食べられたからカリフォルニア米の錦でも買ってくるか。と出かけたら・・

10キロ弱の袋しかない・・・しかも・・・値段が25ユーロ!?

だめだめ。この値段ならミュンヘンの日本食材屋さんで美味しいお米頼むよ。

しかし・・・カレーのために買わなきゃいけないので・・・小袋を探すと・・

おなじみの侍の絵の描いてあるSHINODE米。(日の出だろう?今まで何千人の人が突っ込んだだろうか・・・でも、相変わらずSHINODEと書いてある)。

この他にも怪しげなSUSHI ライスの数々・・

こういうの殆ど試したんだけど。とにかく米がにおう・・(古いんだろうね)

嗅覚の敏感な私と光ちゃんには匂う米はダメ!!

そこで・・今回は・・・


kome

いやあ~~~・・・これまた怪しそうじゃありませんか~~~??

”ご飯”は分かるけど・・・”マントー”って・・・良く分かりません・・・

ついでに、これは”ご飯”と書くんじゃなくて・・”米”でしょうが・・・ 

でも、2ユーロ弱で1キロなのでこれにしました。

炊き上がってみると・・・やはり匂いましたが・・・

やはりミュンヘンに出向いて買ってくるしか無さそうです・・・ 

 

さて・・・・気を取り直して・・最近、一つのスーパーでしかまだ見かけていないんですが・・

美味しいものをまたしても見つけてしまいました。

 


choko

この二つ、定番のものとはチョット違って・・左側はココナッツ味。(普通のはミルククリーム)右側のはダブルチョコ(普通のはキャラメルクリームだったかな?)

これ・・物凄いカロリーですが・・・

息子と二人・・

止められません・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1332-1d0046e3