この時期になるとドイツ人は窓辺を花で飾ろうと園芸屋に走ります。そこで、ママも急いで花を買って土を買って・・

これがねえ・・いけなかったのよねえ。

35リットル入りの土を半分使って、物置に片付けようと思ったら、パパが色々入れていたので場所が無い。 もう一回、その土の袋を出して・・・

と思ったら・・・

『痛い~~~~こんな簡単に腰をやられるとは・・・

物置の前で動けなくなっちゃった。

どうしよう・・・・と、腰が曲がったまま・・・5分くらいそのままだったかなあ・・・チョット動く事ができるようなので、痛みをこらえて1ミリずつ歩いて(本当1ミリくらいだった)家に入って、ここからまた電話を取るまでが大変。

友達に相談したら、中の一人がシップと薬を買って駆けつけてくれた。(いつもみんなありがとう!!!)

しかし、痛みはなかなか消えないし結局、光ちゃんはチームメイトのママがトレーニングに連れて行ってくれると言うのでお願いして、ママは整形外科に行ってきた。

そこで待つこと1時間半。みんなこの腰を曲げた姿を見て

『ぷぷぷ・・・』って吹き出すのよね・・あのお・・・痛いんですけど。笑い事じゃないっての・・・

先生にやっと診てもらって、

『バキ!』と、やっていただき、炎症止めの注射を打ってくれて痛み止めをもらってきました。

ああ~~。ありがとう。みんな。

光ちゃんのトレーニングが終わって連れて帰ってきてもらった時に誰も居ないと困るので、途中から電話してオマに留守番を頼み。

ついでに、トレーニングの途中で大雨でびしょびしょだったので。と、わざわざマキシミリアンのママは一度家に連れて戻って、服も全部貸して着替えさせておいてくれました。

ああ・・・良かった。みんな本当に感謝。

相談に乗ってくれた友達も、あわててシップや薬を持ってきてくれた友達も、医者に行きなさい!!!とせき立ててくれたマクシミリアンのママも、みんなみんなありがとう~~。

あ!そうそう、あと、予約が無くてもこの姿を見て納得して診察してくれたお医者さんも、今日は沢山感謝の日だったわ。

まだ腰は痛いけどね・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1333-9382ee09