今日はスージーの教会での結婚式に行って来た

スージーはこの前まで光ちゃんが通っていたErgoテラピー(作業指導)の担当者だった可愛い女性。最終回の時に

『ここで結婚式を挙げるので良かったら来てね』と言われていて、きっともうセラピーで会う予定も無いだろうし。きっと知らない人しか居ないだろうし・・と散々悩んだ挙句。

『光ちゃんは行きたい~~』と言うのでやっと前日に小さなプレイモビールの新郎新婦とを組み立て、光ちゃんのリクエストのグリュック・シュバイン(幸福の豚?)がこれまた幸運の四葉のクローバーに乗っていて、その上、幸運を呼ぶといわれる天道虫をかたちどったチョコレートの付いている飾りをつけて、カードには光ちゃんが《スージーへ。おめでとう!新しい人生に沢山のしあわせが有りますように~~》と書いた。ささやかなプレゼントを持って行った。

案の定、知らない人ばかりでかなり気後れしたが・・。

スージーは優しそうな旦那様と幸せそうな笑顔をしていた。最後におめでとう。を言いに行くと

『あああ!!!光ちゃん!!来てくれて本当に嬉しいわありがとう~~』と。

行ってよかったわ。

スージー。末永くお幸せに~~~

 

あ・・・そうそう・・・余談なんですが。

結婚式のために、教会に入って椅子に座った途端、光ちゃんが

『ママ・・?光ちゃんの頭に何か付いていない??なんかくっ付いちゃったよ・・』と言う。

勿論・・・何も付いていませんから。。。。目に見えるものはね・・・

式が始まってまもなく

『あ・・もう無くなったよ』だって。

教会ですからねえ・・・いろいろいますよね。きっと・・・相変わらず、いろいろな物がくっ付いてくる光ちゃんでした。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1338-01e0d468