2008.05.13 ザルツブルグ

午後から休暇に入った光ちゃんと、水曜日から泊まりに着てくれているお友達親子と一緒にオーストリアのザルツブルグに1泊2日の小旅行。

最寄り駅からはドイツの誇るICEでミュンヘン、そこから電車を乗り換えてザルツブルグに到着したのは午後4時。まだまだ明るくて観光に出発。

ケーブルカーで上った場所からはまるで絵葉書のようなこんな景色

 


salzburg4

翌日には観光バスを使って塩の採掘場のツアーへ。


salzburg2

なかなかここは素敵でした。

 


salzburg

中は生憎写真が撮れないんですが・・大きな滑り台もあって楽しかった~~

もっと時間があれば素敵なツアーが沢山あったんですが・・今回は我慢我慢。3日もあればゆっくり色々見られるんでしょうね。

 


salzburg3

光ちゃんはお友達が居るし嬉しくてママの制止を聞かず物凄く雷を落とされること数十回

ハッキリ言って一緒に居たお友達は嫌な気分だったと思います。まだまだ誰かと一緒にどこかに行くのは無理なのかもなあ~~

と、思いました。

でも、こんな素敵な景色を見る機会を与えてくれたNちゃんKくん。本当にありがとうね。これに懲りないでまた連絡してね~~

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1343-f0a3eedc