2008.05.21 今日は映画に

最近めっきり口の利き方が生意気になってきた光ちゃん、このことでママに叱られる回数多し。まあ、これはきっと討論好きなドイツ人の話し方の特徴なのかもしれないんだけどね。

『そんなに生意気なら明日からもう学童に行きなさい~~~』と、言ったら。光ちゃん泣きながら

『光ちゃんは学童に来ません!!って言っちゃったからいけないんだよ~~~』と言う、

はあ???だってさ・・・お金払ってるジャン・・それなのにいけないとは??と思ったんだが、なんでも先々週に学童で先生が子供たちに

『休暇中に学童に来る人~~』って聞いたんだって。その時、光ちゃんは

『僕は来ません~~~』って自己申告したようなんだけど。これって?どうなの?親に聞かないで子供に聞くのって??

まあ・・そんなわけで、この休暇はもう光ちゃんを学童に送り込んでママは一人で悠々自適なんてことが出来ないってのがいまさらわかったわ。。

それじゃあ、今日は毎週火曜日は映画の日安いので映画にでも行きましょう。

と思って行ったら。

あはは。同じ考えの人の多い事!いつもの平日はそんなに混んで込んでいない映画館なのに今日は凄い人数。

観たかった映画のチケットを買って入って、大笑いして見終わって帰ろうと思ったら、そこにこの前まで光ちゃんの学童で先生をやっていた先生が新しい勤務先の子供たちを連れて来ていた先生、光ちゃんを見た途端に駆け寄って来て

『ああ~~光ちゃん!!元気だった~~?』とその先生は笑顔で光ちゃんを抱きしめてくれた。

先生は20人もの学童の子を連れていたので、これだけで去ってしまったけど。なんだか子供たちを好きなんだなあ~~。って思った。

今日も楽しい一日だったね

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1350-e61567cb