今日は久し振りにサッカーのトーナメント。今回は光ちゃんの所属のチームが主催だったので、ママは昨日寄付するケーキを2個焼いた。ここの所天気が悪くてハラハラしたんだけど、曇っているが雨は降っていない。

さて・・・今日も光ちゃんはゴールキーパー。本当になんでいつも同じ事を言わなきゃいけないのか?分からないけど。

ママは一回でいいから光ちゃんがゴールするのを見たいのよおお~~~

そもそも、他のチームを見ても分かるんだけど、光ちゃんキーパーには小さすぎるのよ・・ついでに、動きも鈍いし・・・

本当に動きが遅すぎるわけ。

ボールが通過してから飛びついてもそれは絶対に

取れませんから!!!!

この話、ママがため息混じりに日本のバアバに話すと、バアバは想像して涙を流して笑い転げます。

しかし、それを目のあたりにしているママは穴を掘って入りたい・・・だし、すでに白熱して見境のなくなっている一部のママやパパはあからさまに

『ああ!!!クソ!と言うので・・帰りたい気分になります。

しかし、そんな事は光ちゃんは何も感じないわけで・・・

ある意味

大物

今は9月で居なくなっちゃうファビアンやルイスが大量ゴールを決めてくれるのでそれでも何とか勝てるんですけど。

9月からどうなっちゃうんでしょう・・・

ゴールを狙われたら必ず得点されている事実に光ちゃんが気が付くのはもうすぐそこです。(そうであって欲しい)

なんでそんなにキーパーがやりたいのかなあ。。。。。

とはいえ、今回もまたしても2位で終了。先制点を挙げながら1つは光ちゃんの自爆点で引き明けになってしまったし、もう一試合も他の子がキーパーをやっていれば押さえられたゴールでした。

優勝チームに負けなかったのは唯一光ちゃんたちのチームだったわけで。

ああ・・・今回はかなり優勝できそうだったんですけどね

最後の試合で2点目を入れられた時はさすがに

『まずい・・・』と思ったようで、しばらく地面に転がっていました。(こういう演技が出来る所がビックリなんですよね。)するとキャプテンのバスティアンが近寄ってきて

『今日は勝てるから!』と何度も言ってくれたんだそうです。

さすが!!キャプテン。

はああ・・・そろそろ普通のプレイヤーになってくれないかなあ。それか誰か思い切り上手なキーパーが入ってこないかなあ。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1351-74a0c928