気が付いてみたらずいぶん日記を更新していないじゃないの~~~

実はここの所あまりに色々有ったので、日記に書くまでまとまらずにさかのぼってかくことになってしまった。

まず・・26日から休みも終わり学校が再開、休み中に光ちゃんの仲良しのアレックスのママに報告を受けていたので、うすうすは知ってたんだけど・・・

実は、休み前の最終日にアレックスがパパに連れ去られてしまった!!

へ?それが?って思うでしょ・・・・

実は、アレックスのママとパパはアレックスが赤ちゃんの時に離婚していて、それからというものママが子供二人をがんばって育ててきていた。ここ数年では、普通の離婚夫婦のように、今週末はパパの下で過ごすとか、そんな事が行われていて、今回、最終日にパパがアレックスを連れて帰ったのも、

『ああ~。この休暇はパパの所で過ごすのねえ~~』と、思って気にも留めていなかったんだが。

実はこの日の午前中に、アレックスのパパがアレックスママの職場に現れてバトルがあったんだそうで・・・、その足で学校に行き、授業の終わったアレックスを連れて帰ってしまったわけ。

そしてその後2週間、アレックスからもアレックスのパパからも連絡が無く、勿論、アレックスのママは必死で取り戻そうと警察に行ったが、今回の場合、養育を夫婦ですることになっているため、”父親が息子を連れて帰った”という事にしかならず”誘拐罪”には問えないと言われてしまった。

そして次に児童相談所に行ったわけなんだが、指示が出るまでがお役所仕事なので時間が掛かりすぎ。しかも、担当者が長い休暇であと2週間は戻ってこない。

その間に、アレックスパパも弁護士を雇いある事無い事アレックスに吹き込み洗脳してしまった。

そして・・・今日・・・アレックスはやっぱり学校にもママの下にも戻ってこなかった。

学校で一番の仲良しがこんな事になってしまった光ちゃん。

『ああ・・・・友達が・・・・・』と言っているが、まだそれほどシリアスではないけれど。

どうかアレックスが一日も早くママの下に戻ってきますように・・・。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1352-22e83a72