今日学童に迎えに行ったら、光ちゃんが

『今日は一日気分が悪かったんだ・・・』という、そして

『だから学校でも学童でも楽しくなかったし、お昼もあまり食べ無かったんだ』と続けた。

あらまあ・・・

『何でだか分かる?』と、光ちゃん。

はいはい・・・大体想像は付きます。ママもあまり気分は良くないから。

『ああ~~~。本当に今日は嫌な気分なんだ・・・だから、帰ったら宿題しないで休憩していい?』という。

はあ???それとこれは全く話が違いますから・・勿論

『ダメ!』

『なんだよ・・・光ちゃん、ママが酷い病気だったらどうしよう~~~って心配してるのに

だからそれとこれは話しが別。

実は、明日はちょっと私が手術を受ける日なんです。

いえいえ・・・そんな大した手術ではないんですが。ここ数年で出来たはずの卵巣嚢腫が大きくなってきてしまって色々と不具合が出ているもので、今回は手術は免れなくなってしまったわけです。

一応、外来オペではなく、入院してのオペになりますので、家を留守にするわけで、なぜか?手術を受ける訳じゃないパパは機嫌が悪いです。

はああ???なんで八つ当たりするわけ?って思うんですけどね。

実は出来れば少し入院させていただけるのは、ありがたいんですよ。手術は嫌なんですが・・パパと光ちゃんの2人で少しやってみてはどうかしら?って思っているので。

2人で気まま勝手に過ごしてくれればそれでも良いかなあ。って。

実は、こう見えても手術は愚か全身麻酔も初めてなもんでかあんり怯えているんですけど。でも、普段読めない文庫本なんかを3冊も荷物の中に入れちゃいました

夫は

『入院したら電話を取り付けてもらわなきゃ』というんですが。断然拒否。

どうせかけてくる人も限られていますから。(夫の家族だけ)鬱陶しいのでいりません。ついでに、入院予定は2日ですもの。せめて2日間位はノンビリさせていただきたい。

あ・・この一件で夫はすっかり不機嫌になったわけです。理由の中に

『きっと、光ちゃんが寝る前にママと話したいだろうし』という事なんですが・・

1日や2日位息子のケアー位一人でやってください!!!

ついでに光ちゃんにもパパにも言っておきましたが

宿題が終わらなきゃ病院に会いに来るな!!

え?なんですか?

本当に邪魔にしているのでは?って思いますか?

そうです。

やる事はキチンとやってくれないと、理由に使われるのは困りますからね。

夫はすでに渋々会社に休暇届を出したら、妻の入院でも子供が居るので会社に出られない時、保険会社に連絡すれば良いと聞いて電話したら

『会社が有給で休めるぞ~~』と喜んでおります。

有給で休めてよかったね。じゃあ息子の面倒をしっかりと見てください。

それでは、痛みつきの休暇に行ってきます~~。

麻酔が掛かるまで数字をいくつまで数えられるのか?試してみますね。

では、数日後に。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1356-43c6877b