今日もまたしても物凄く暑い!!!!

それなのにいい・・・

今日も引き続きまたしてもサッカーのトーナメント・・・

それでも、昨日の話では

『試合は9時からだから集合は8時半』と言うので早いけれど、暑さはまだマシだわ。って思っていたら・・

『今日の試合は11時から』と朝急に電話が来た。もう出かける支度していたのに2時間も遅くなるなんて・・・と、思っていたら・・

行ってみたら。

何と!!他のチームはすでに揃っていて!ついでに試合はすでに始まっていた!!

嘘でしょ・・・・???と思ったけど・・どうやらわれらのトレーナー君が何か勘違いしていたらしく・・・

いきなり不戦敗か・・とガッカリしていたら。

後から急遽この試合を戦わせてくれると言う、主催者の計らいが有ってみんなホッとした。

さあ~~・・・ここからがねえ・・・

長かったわあ~~~・・・暑いのなんのって。

AグループとBグループに分かれて戦ったんだけど。Aグループの1位と2位の得点差が無かったので1位を決めるためになんと・・

PK戦になった・・・

そりゃあなた・・・・確かに光ちゃんは偉そうにしているので態度だけは、チームのゴールを守るゴールキーパーです。

しかし・・ここだけの話ですが。。

光ちゃん、今までやってきたPK戦でボールを取れたことがありません・・・・

PKと決まった瞬間・・どこからともなく

『うわ・・・チャンスは無いわ・・・』そう・・本当にその言葉どおり・・PKで全く取れずに見方のゴールも2回失敗したため、一時は決勝戦前に敗退か・・

だったんですけど。2位のチームがまだ試合が残っていて、このチーム9点得点を入れなきゃ我がチームの決勝戦に出られることが判明。

なんだか??何のためのPKだったのか??意味不明なんですけど。そして、このチーム6点得点入れたんですが、9点までには及ばなかったのでやっぱりチームは決勝戦へ。

そして決勝戦もO対Oで終了。

またしても!!!

PKなんですか!!!

もう、本当に

『PKになったらチャンスは無い・・』我がチームなので・・ママたちは片付け初めて、かなり片身が狭いです・・私。

今回はチームメイトは丁寧にゴールを決め。勿論相手チームも同じ数だけゴールを決め。

これはますます・・まずいシチュエーションになってきたぞ。なぜなら、プレイヤー5人ずつが終わったら、今度はキーパー同士がPKをするわけで、光ちゃん今までゴールを決めたためしが無いんです。

つまりあなた・・・簡単な図式なんですけど。

光ちゃんPK=ゴールできない

光ちゃん=ボールを阻止できない

ってことは・・・

思い切り一人の責任で負け

になっちゃうじゃないのおおお~~~と、思った相手チームの5人目のボールが、なんと!!!

ゴールの上に当たって。。。

ゴールをそれた~~~~~!!

その瞬間子供達は

やったああ~~~~!!!

優勝だあああ~~~~

なんと!!光ちゃんのチーム2日連続で優勝のカップを頂きました。

ああ~~~。良かった~~~。

しかしねえ・・・相変わらず空気を読まないパパは

『キーパーが全部ボールが取れたら負けるチームは無いんだから良いんだ!』と偉そうに言うんですけど・・

私はそうだとは思わないんですよ。

取れないのは仕方がないにしても一つも取れないのはやっぱりまずいと思うんですよね。

特別な練習してもいないのに、取れるはず無いじゃないか!!って平気な顔して言う、光ちゃん・・チョットおかしいと思うよ。じゃあなんで自分でしないのよ?

と、ママが言ってもパパがこの態度じゃ何もママの言う事なんて聞きませんよね・・

毎回思うんだけどね。

やっぱりパパのようにやっていくのは光ちゃんまずいと思うよ。世の中友達がいなくて敵だらけになるから・・・

と、思うんですが・・

子供だものまだまだ楽な方に逃げるんでしょうね・・

もう疲れるわ。

まあ、何はともあれ今日が最後で引っ越してしまうTimくんと優勝を一緒に味わえて良かった。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1369-6ec7c043