『光ちゃん今日は早く宿題できないと思う。』と、光ちゃんが言う。

はあ?何をいきなり言っているんでしょうか???私は訳が分かりませんけど????

そう思って、理由を聞くことに。すると

『あのね~。今日、食事中に友達とチョット・・いや・・大分ふざけてねえ。。フォークで刺す真似するから逃げたら、椅子の角が机にぶつかったんだ!!それで、痛いからずっと泣いていたんだよおお~~』と言うんだが・・・

これ・・全然意味が分かりませんが・・・あなたの日本語かなりイカレテ来ていますから・・・

『あのさ・あ・・・ママ、あなたの言っている事全然分かりませんけど・・・・???そもそも、椅子が痛いのか?机が痛いのだったら・・光ちゃんが泣くのは変だし・・意味分からないんだけど・・・

だから!椅子の角が机にぶつかって!!腕が上に上がらないんだから!だから、お腹空いてるんだけど!泣いていたから食べてないの!

いやいや・・・その説明でもママは全然分かりませんけど・・・???

薄々光ちゃんがぶつかったのは分かりましたが・・・そこと今度はお腹が空いているのとどんなご関係でしょう~~~~???相変わらず分かりません。

もう!だからお腹が空いてるんだよお!!!腕が上がらないから!!!泣いていたの!

まあいいや・・・

腕をぶつけたのはそもそも食事中に馬鹿なおふざけをしたから、光ちゃんが悪いわけだし。

その痛がっている腕は何もなっていないし。

大体!学童には昼食代金を払っているんだぞ!しっかり食べて来い!!

で???そこで宿題が出来ない理由は???

全く・・・光ちゃんの日本語おもいきり危うし。

そうそう・・・そんな理由で宿題をやらなくて良い正当な理由になりませんので、またもや厳しく監視の元、キチンとやらせましたよ。

 

しかしねえ・・・こんな日本語じゃ全然わかんないよ・・・

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1376-36bf65a6