柔道の帰り道、光ちゃんがラファエロのパパの車を見つけた。しかし、こっちもあっちも走っているし、柔道の帰りだし・・追いかけなかった。

そして、家の駐車場に到着した途端。

いきなり『ブッブーーーーー!!!』と、誰かがママの車に思い切り横付けしてクラクションを鳴らしたので、ママは本当に運転席で飛びあがった!!!

『あはははは!!!凄い勢いで驚いてる!!!』車の中から大爆笑していたのは・・なんと!!さっき反対側にいたはずのラファエロのパパだった!

らふぁえっろ~~~~~

光ちゃんが喜んだのは言うまでも無い。

『遊びに来たんだあ~~~』と、ラファエロとラファエロのパパ。

相変わらず突然の訪問だわ・・・柔道が後1分でも遅かったら・・会えなかったじゃん全く・・・

とはいえ、物凄く嬉しい訪問なので

『さあさあ!!入って入って~~~』となってここからは、7ヶ月も会っていないなんて感じないほど二人は沢山笑って沢山食べて遊んだ。

いやあ・・・あのおお・・・急にこの時間に来られてもですねえ・・・何も無いんだけど。それでも、今日は買い物に行ったのでくだらないものは色々有った。

光ちゃんが楽しく遊んでいるので、ラファエロのパパのミヒャエルと

『そんじゃあ・・ビールでも飲む?』とビールをレモナーデで割ったラドラーを飲みながら語った。

いやあ~~~32歳の男性と2人で飲むなんて機会は無いので。楽しかったですよ。本当まあ・・話した内容は結構シリアスな話なのですがね。

今日は実は偶然光ちゃんの最近集めだした(遅い・・)ポケモンカードのセットがなぜか半額以下になっていたので、成績表を貰った時のご褒美にでもするかなあ。と2セット買ってあったのよ。

1月のラファエロの誕生日に行けなかったのでプレゼントをあげていなかったので、急遽2人に1セットずつあげたら。

『ワオ!Danke!!!と大喜び。

時間は2時間だったけど・・本当に楽しそうな2人で、突撃訪問だけどつれてきてくれミヒャエルに感謝したら。

『実は今日はどこに行きたい?って聞いたらすぐに”Cちゃん(光ちゃんのドイツ名)のところ”と言ったんだ。実は同じ名前の従兄弟がいるからそっちかと思ったら、”そうじゃないよ!僕の友達のCちゃんの所!”って言ったからさあ。ここに来たんだ!』と教えてくれた。

ラファエロ。光ちゃんもずっとあなたに会いたがっていたんだよ。来てくれてありがとうね。

久し振りに見るラファエロは今までの赤ちゃんぽさが抜けてすっかり少年になっていた。

とはいえ・・・・今日撮った写真は・・またしても

いたずら小僧2人組み

だったけどね・・・・

2年前に作った二人の写真入のカップを覚えている人がいるかしら?

今回もまたこの写真でカップを頼もうと思っている。

ずっとずっと長く友達でいてね。こういう友達がいるのって素敵だと思うから。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1378-49c2500a