今日は今シーズン最後のサッカーのトーナメントだったんだけど。

いやあ~~。。。散々な結果。なんと言っても今までいたファビアンとルイスの得点王がいなくなってしまった事が一番痛い。

彼らはもう年齢からこのクラスでプレイできなくなってしまって家のチームに行かざるを得なかったわけ。だから、今回は二人の抜けは初めての試合。

得点は出来ないし、とにかくチームがチグハグしてうまく動いていない、それぞれが自分がやらなくても・・・的で、団子になって走っているだけ。

そして・・・

光ちゃん2試合で2得点。しかも、この得点、

『これって絶対に取れただろうが!!!』って感じにゴールされてしまった。その結果、チームメイトは

『このへたくそキーパー!俺の方が絶対にうまくやれる!

チームメイト全員に酷い言われよう・・

まあ・・確かにねえ・・・そう思ったりもするんだけどね。さすがにトレーナーは光ちゃんを呼んで

『みんな誰かの責任にしたいだけだから・・・・気にするなよ』と言うんだけど。

おや???

当の光ちゃん・・全く気にしているそぶりも無く。言われてもぜ~んぜん平気で

『何だよ!お前らだってゴールしなかったじゃないかよ!

と言い返してる・・・

はあ・・・6人対1人。状況はかなり不利なんだけど。

どっちもどっち。

他の子が最後の試合で自分がキーパーをやりたいと言ってコーチに直談判。しかし、コーチくんは、

『あいつは良くやってるから変えないよ』と。

そうねえ・・・

もしかしたら、このゴールされても全然くよくよしない性格もゴールキーパーには必要なのかもしれない・・・と。チョット思った。

試合の結果は・・・

6チーム中5位・・ありゃりゃ・・・物凄い落差だわ。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1379-666e7d6f