FC2ブログ
今日もまた寝る前の1時間、ママは大爆発した。
いつもこの時間は、たちが悪い。言う事を聞かない。

『片付けてよね!』と、もう2時間も言い続ければこっちも段々、腹が立ってくるし、今日は体操教室に連れて行ってあげたので、片付けは帰ってからすると約束して連れて行ったのに・・つまり行く前をあわせれば3時間も、言い続けていた。

『もおおお!!いい加減にしなさい!何度言ったら片付けてくれるの?』ママは怒りを抑えて言った。
が・・そんな調子では、素直に聞く光ちゃんではない。
『まだ遊ぶの~!!』と、床一杯におもちゃをぶちまけて知らん顔している。

『ジュースはもうお終いね、ママが片付けるから』と言うと。
ジュース飲むのおおおお!!』と、今まで1時間も置いてあっても見向きもしなかったジュースを飲むという。

この天邪鬼め!!!!』ママは思った。

『だって、さっきからずっと置いてあっても飲まなかったんでしょ?もう、寝るんだから、片づけしてお終い!』と言うと。
うわあーーーーん!!飲むのおおおお』と、泣き出した。

『だって飲まなかったでしょ?だから、お終い!』そう言ってママは片付けようとしたら、ママにしがみ付いてジュースを取ろうとする。
もう駄目!って言ったでしょ!お終い!おもちゃも片付けたくないのなら、おもちゃの無い子供達にあげるから、片付けなくても良いわ!!!』と、ママ怒った。

あげなーーーーいい!玩具!あげないのおおおお!ジュースも飲むのおおおおお』最大限の声を張り上げて泣く。
それでも、ママは強行にジュースを取り上げると。

『ジュース飲むのおおお!!ママ~!!!!』と言って、なんとその場でジャンプして泣いている。

『おやまあ・・』ママは思った。これは、幼稚園で他の子がママに叱られてしていたっけ。

”地団駄を踏む”ってのはこの事だな・・・ママ始めて見た。

でもねえ・・チョット違うようだけどなあ・・地団駄ってのは、足を片方ずつするんじゃないの?
なんか・・光ちゃんの地団駄・・おかしいよ・・・。

全くねえ・・・ますます自己主張が激しくなってきたよなあ。
ママも、今日は疲れたわ。まあ・・まだこの程度では、負けないけどね!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/138-0118e0e7