FC2ブログ
2004.01.18 人間には・・
今日は久しぶりに朝から太陽が顔を出した!

『寒いんだけど、道路も乾いているし、そうだ!出かけよう!』そう、ママは思いつくやいなや、自分だけしたくして、光ちゃんを呼んだ。

『あれ?ママ?何処か行くの?』ママが着替えていたので、光ちゃんはすぐに聞いた。
(あはは・・いつもは、きたなーーーいい格好しているので、少しでもきれいな服を着ると外出と思うらしい・・)

『うん!お日様出ているし、何処かに行こうかと思って』ママが言うと。
『どこに行くの?ママ1人で行くの?』と聞き返す。

『1人で行くはず無いじゃん・・光ちゃんも一緒だよ』(着替えさせているんだから、一緒に決まっているだろう?)
じゃあ!三輪車で行く~!!!』光ちゃんは張り切る。

そういえば・・最近は三輪車も乗って居ないもんね。雪や雨だったからね・・

『そうだね!じゃあ三輪車で行こう!!』光ちゃんとママは三輪車で出かけた。
とは言え・・あまりの寒さで・・結局、近所のショッピングセンターに行って、帰りはオマの所に寄って帰って来たんだけどね・・

今日の光ちゃんは、本当に穏やかだった・・・
こんな事は久しぶりだ・・昨日が酷かったので、なお更思う。

やっぱりねえ・・人間には太陽の光が必要なんだなあ・・ってママは思った。
ドイツはねえ・・冬は滅多にお日様見かけないもんな。子供じゃ無くても、鬱になるよねえ・・
そんなわけで・・ママも今日は久しぶりに穏やかな気分だった・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/139-fa066733