昨日の日記に光ちゃんの万年筆の事を書いたばっかりなのに・・・

今日、宿題をやっている光ちゃんの字が変なのでよく見たら・・・

ええ~~~!!万年筆のペン先がああ!!

反り上がっていた!!!

『ちょっと!!何よこれ?』と、光ちゃんに質問したら。

『あ~これね。今日落っことしちゃったんだ・・でも、光ちゃん治せるんだから・・大丈夫だよ~~』と言うんだが・・・

何も大丈夫じゃない・・・

そり上がっているペン先はインクを出して洗って戻そうとしたけど、戻らなかった

仕方がないのでもう一本買いに行って、特価だと思って買ったら・・

特価になっていたのは、同じメーカーの万年質以外のペンだった・・・

13ユーロのペンをいとも簡単に数日で壊さないでくれよ・・・実は本当はもっと安いメーカーのにしようと思ったんだけど。昨日詰め替え用のインクを5本も買ってしまっていたし、先生は初心者用の品質の良い万年筆と言ったし・・・ついでに、左利き用でなければダメなので、同じものを見つけて買った。

さすがに金使いの荒い自分で欲しいものは何でも買ってくる夫ですら

『こら!万年筆をもっと大事にしろよ!』と、新しい万年筆のケースを見つけて光ちゃんに言ったが・・

ってか・・留守中にネットで頼んで届いたソフト・・使えないんだよな~。って100ユーロどぶに捨てた奴が言うなよ!!品物買う前にしっかり調べろよ!

不経済な男が2人居る我が家の破産は目の前です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1397-a1e3a2c0