9月から2年生になった光ちゃん、実は1年生では11時20分の終業が多かったんだけど。今年からは月曜日だけ11時20分で、火曜日から金曜日までは12時15分までの5時間授業になった。

その後に2時までの学童に行くわけなんだけど・・・本来2時までのクラスにしたのは、去年の4時までの学童で何度もいい加減な宿題をやってきたために、宿題をしない2時までのクラスに入れたんだけど。

幸い(?)な事に、ここでも宿題をやらせる。しかし、元々集中力に問題が有る光ちゃん、この短時間にお昼を食べて宿題をやって・・・とは絶対に上手く進まず、結局家に帰ってから宿題をしなくてはならい。

ここで大問題が発生する。

2時に迎えに行くと家に着くのは2時過ぎ、ここで既に学童でお昼を食べたのに、

『お腹すいたから何か食べる~~』が始まる。ここで何か食べるとすぐに3時近くなり・・・

学校の先生が

『大体30分で終わる量の宿題を出しています』と言うにもかかわらず・・

やる気が無いので全然終わりません・・・

昨日は2時から6時まで掛かって宿題をダラダラとやっていたんだけど。今日は4時半からサッカー。本当は時間ギリギリなのに、帰りに間違って買ってしまったノートを新たに買いに行ったりしたもんで・・・1時間しかなくなった。

本当だったら1時間で十分なのに・・・

イチイチ、あとどのくらいでサッカー?なんて聞きに来るもんで・・・

ハイ・・終わりませんでした

終わらない場合は・・勿論、いけません。これは約束どおり。しかも、3つの宿題が4時過ぎの時点でまだ1個も終わっていませんでしたから

『この様子では今日はサッカーには行けそうも無いわね

と言ったもんだから・・・

『いやだああ~~。サッカーに行く~~!すぐに終わるから~~~

とね・・・またしても地団太踏んでヒステリー起こしていましたけど・・・

ダメなものはダメ。

一生懸命やったけど・・・終わったのはなんと!!6時過ぎ。

サッカーは4時半から6時だったわけだから。行ったら最悪でした。チョットこれは困った問題です。

このままでは柔道かサッカーかどちらかを止めるか一時休止するかの選択をしなきゃいけないかなあ・・・。あ・・まあ、サッカーは11月になれば外では出来ないから練習は土曜日だけになるか。

それにしても、チョット時間が掛かりすぎだし、掛かった割には酷い仕上がりで。

実は本気で悩んでいます。ふ~~む。どうするかねえ。。。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1399-7f46d9cc