今日はまたドンヨリして、暗い・・
『あ~。やっぱりねえ・・毎日とはいかないのねえ~』
ママは思った、それでも、雨は降って居ないので、家の中で遊ばせておいてもうるさいし(苦笑)

『ねえ・・ちょっと外で遊べば~?』と、光ちゃんに言って、防寒着を着せて、庭に出した。(だって、そうでもしないと、料理も出来ないんだもんね・・)
うん!出る!ママは?』と聞く。
『ママはねえ・・コロッケ作るからさあ・・ちょっと、庭で遊んで居ないよ!寒かったら、入っておいでね』ママはそう言って、光ちゃんを外に出してあげた。

15分後・・・
『ママ・・もうお終い~!!』と、言って入って来ちゃった。
『え~!もうお終いなの~?早すぎるじゃないのおお』ママは言った。(これじゃあ、何も出来ないじゃん!)
『そう!もうお終い、だって、もう夕方遅くなちゃったもん』光ちゃんは言った。

『・・・。まだ4時前じゃないの・・・』ママは思ったが、仕方が無い・・、そうよねえ~。この暗さじゃね、遅い時間だと感じるのも無理ないか。

全く・・ドイツってさあ~。暗くて嫌になるねえ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/140-d8605596