2008.10.04 オマの引越し

光ちゃんが生まれる前からずっと歩いて5分の距離に住んでいたオマが、今日引越しをする。オマの住んでいたアパート実は我が家で購入したものなんだけれど、金銭的に厳しい事情が合って、どうしてもオマの住んでいるアパートを手放さなくてはいけなくなったから。

随分前からそんな話は出ていたんだけど、もう手放さないと我々まで共倒れになると言うなんとも情けない事情なんだけど。

そして、やっと見つかったオマの新居はここから車で飛ばしても40分程はかかる町になった。なぜその町になったか?と言うと、まずはこの町ではオマの希望するアパートが見つからない上に、高齢でペット可と言う条件呑んでくれるところは無かった。

幸い、今度住む町はパパの弟のフィリップの町で彼の家から歩いて10分弱なので、何か有ってもすぐに駆けつけてもらえるのでそこに決めた。

光ちゃんにとって初めて見る引越し。朝から大型トラックを借りてきたパパの手伝いをしに興奮して出かけている。実はママは数日前から光ちゃんの風邪が移ってついでにこれがヘルパンギーナで・・・自宅で療養中。(と言いつつ・・ネットだけど

近所に居る時は毎週来てちょっと鬱陶しかったり、イライラしたり。そんな関係だったけど。居なくなるのはやっぱり寂しいね。でも、きっと頻繁に来そうだし。。。

光ちゃんがんばってお手伝いしておくれ~~~そして、オマ。元気でねえ

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1406-afd5f5ec