今朝のサッカーの試合。光ちゃんはキーパーから外された。初めはちょっとショックを受けてたんだけど。

普通にプレイヤーで出た。

そして。。。

なんと・・・・

なんと・・・・

何と!!!

 

ゴールを決めた~~~~~~!!! 

その瞬間。見ていたお母さんたちも一緒にプレイしている仲間もみんなが

 

わああ~~~おお!!!光ちゃんがゴールを決めた~~~~!!やったあ~~!!

確かに回りに誰もいなくて・・物凄い良い場所に光ちゃんが居たわけだけど、ボールはそんなに力が無かったし・・

まさか入るなんて・・思わずに見ていたんだけど。

光ちゃんが蹴ったボールは右端から左のゴールの隅に吸い込まれた!!

決まった瞬間、光ちゃんは

『やったああ!!!人生初めてのゴールが出来た~~~ 

そりゃもう大喜び。チームメイトもみんな駆け寄って

『すっげーーー!初めてのゴールが決まった~~~~!!!』と祝福してくれた。

こういう仲間がいるって・・いいね。

ママは物凄く嬉しかった。

光ちゃんは

『もう次からは僕はキーパーはやらないよ~~~。ファビアンやって良いぞお~~』だって。

言われたファビアンは一瞬ポカンとしていたが。

『本当?僕がやって良いの~~?』と。ファビアンはずっと2番手のキーパーで我慢してきたんだもん。彼は今日物凄く上手にキーパーをこなした。

今日のゴールはきっと光ちゃんにサッカーの楽しさを感じさせた。と思いたいわ。

チームは4対1で勝った。 

光ちゃん!初ゴール!本当におめでとう!!!

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1417-eaeaf071