FC2ブログ
2004.01.21 雪だ~♪
今日は朝から雪景色!
朝起きた時から、光ちゃんは外を見てウキウキ!
ママ~!外で遊ぶ~!
おいおい・・起き立てから遊べるはず無いだろう・・・
それに、思ったほどは積もって居ないし、すでにグチャグチャになりそうな感じ。

午後には、お日様も出てきた。
ママ・・しばし考え・・外に出る事にした。
『そうそう・・太陽は浴びなきゃいけないもんな!』

そんなわけで、少々遅くなったが2時過ぎに光ちゃんを誘う。
『散歩に行こうか?』と、ママ。
『散歩?シュピールプラッツ(遊び場)に行く?』光ちゃんは言うが、チョットこの雪じゃ、グチャグチャに違いない。

『う~ん・・分からないよ・・散歩だって!』ママは言って、光ちゃんを外に連れ出した。
『おや?思ったほどじゃないかも・・』ママは外の雪の状態がそれ程グチャグチャでも無いのに気がついた。
『ちょっと行って見ようかあ!』ママと光ちゃんは遊び場へ向かった。

おお!!!』遊び場には、サッカー場もある。誰も居ないので、一面雪!
そこで、雪玉を作って、しばし、雪合戦!
きゃはは!』光ちゃん大歓声を上げている。

その後、場所を遊歩道方面に変えて、散歩続行!
光ちゃんは、そこで作った、雪の玉を大事そうに持ってきた。

帰り道に、パン屋さんに寄って、オヤツの菓子パンを買う。
『見て!見て~♪』お店のおばちゃんや通りすがりの人にも、その大事に持っている雪の玉を見せる。

結局、約2時間弱の散歩になった。
ママも光ちゃんも真っ赤な鼻をして帰って来た。
光ちゃんは大事に持ってきた、雪の玉は庭の玩具のトラックに乗せた。

寝る前・・
『ママ!光ちゃんの雪、見てみる!!』そう言って、庭の雪を確認した。
『あ!まだあるね♪』満足そうに光ちゃんは言った。

疲れたけど、楽しかった!こんな時間は滅多に取ってあげて居ないので、
『たまにはこんな時間をとってあげなきゃなあ。』ってママは思った。
明日も雪が降るかなああ?そうしたら、また散歩してあげなきゃね。

今日は、寝る前に光ちゃんはママと一緒にベットの上で、おとなしくパズルなんかをして、寝た。
今夜は起きないと良いな・・・(最近、毎晩2時間か3時間で泣いて起きちゃうので、ママはパソコンに座る時間も減ってしまった・・)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/142-d98e037c