いやあ~~~。今年は15人だって。。。もうこうなったらなんでも一緒!と呼んだら。15人。まあ当日キャンセルが1名いたので14名。

今回は光ちゃんの幼稚園の隣の協会の建物にあるケーゲルバーン(ボーリングなんだけどの9本)の部屋を予約してのパーティ。

始まった当初泣く子が2人。ボールが回ってこないというのと、順番が回ってこない。と泣いた子。

2人とも光ちゃんのクラスメート。こういう子に順番を譲らないのは勿論サッカーの仲間のグループ。まあねえ・・・彼らの団結は強いし、やっぱり自分で解決できる子ばっかりなわけだけどね。

仕方が無いので泣いちゃった子にやらせるように睨みを入れて再開。全く・・・男ってのはすぐに争うし。

今回は怒鳴る事数十回。我ながらよそ様の子どもをここまで叱り飛ばして良いのだろうか。。。とかなり不安になったけど。

言っても聞かないわけだから。。。言わなきゃ暴走する。

途中で

『あんた!ママに電話して家に返すわよ!』と脅された子どもも数人。いいのか?私

光ちゃんにいたってはあまりに悪ふざけするので。皆の前でママに『ゴツン!』と拳骨を食らい。みんなにも緊張が走ったわ。。。

しかし、3時間は長かった。。。。途中で本当にウォッカでもあおりたい気分だったんだから。

それでも、みんな嬉しそうに帰って行ったから。。。良かったか。

ああ~~。良かった。今年も終わったわ。

物凄く疲れたけど招待客の全員が(一人は病気だたので欠席)来てくれるなんて!!光ちゃんは幸せだね。

みんな祝ってくれてありがとう~~~。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1423-963dcf69