12月6日はニコラウスの日。ってなわけで・・クリスマスになる前に小さなプレゼントがもらえる日。
そりゃ光ちゃんは楽しみにしてニコラウスへのお礼のりんごまで用意して長靴置いて寝ました。

さあ~。起きて発見したのは

『おおおおおお!!!!!Triopsだああ~~すっげーーー。これずっと穂欲しかったんだああ~~。』ちなみに。。Triopsなんてのは知らない人が多いと思いますので・・・

Wikipediaで”カブトエビ”を検索してみてください。(なぜか?アドレスが貼り付けられないもんで。。。)

要するにミジンコみたいな生き物が生まれるセットを貰ったわけなんですが。これは光ちゃんにとっては物凄く大変な事で。

このTriopsってのは生きている化石なんだそうで。

『クリスマスプレゼントには恐竜が欲しい~~』と言っている光ちゃんへのママニコラウスからの苦肉の策のプレゼントがこれだったわけです。

どんなもんが生まれるのか?分からないんだけど。。。まあ。楽しみです。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1430-f0a90eb9