2008.12.23 ピアノの体験

今日は、友達のピアノの先生にお願いして光ちゃんのピアノの体験練習を受けさせてもらった。
こんなに真面目な光ちゃんは見たこと無いわ。

予約入れてからずっと楽しみにしていた光ちゃん、45分程の練習でも足をブラブラさせたりはしているものの・・・

間違ったら

『あれ・・間違っちゃった・・もう一回』と何度も自分でやりなおして。

集中力にかなり問題のある光ちゃんなんだがそれなりにかなりがんばった。

先生はお世辞も勿論入ってるけど。

『この子は才能が有ると思うよ。出来るならピアノ習ったらどう?』と言ってくれた。そりゃまあねえ・・親としてはお世辞と分かっても嬉しいけどね。ピアノとなったらそれなりにかなり高価な買い物になるし。

キーボードで始めても良いがピアノを習うのならやはりピアノで始めた方が良いのも分かってるので、1年くらいのためにキーボードを買いたく無い。

それなら電子ピアノで・・とも思ったが。。それでも本当に続けるのならいつかはピアノは買うわけだから。それなら初めからピアノを用意した方が良いし。

まずはピアノのレンタルで始めるか?。夫が珍しく乗り気なので今の棚を整理すればピアノを置く場所は何とかなりそうだし。

さあ~~。どうなるか?

楽天で仲良くしていただいているジャスミンさ~ん。こんな事になりそうよ~。まだ決定じゃないけど。(というのは・・友達の先生はただ今スケジュールは一杯なので、無理して調整していただかなきゃならないわけで。)

今日の体験でジングルベルを弾けるようになった光ちゃんはすっかりやる気満々です。(え?勿論伴奏をしてもらったから素敵だったわけだけどね

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1434-30bb47b9