2004.01.23 天の助け!?
もう今朝はママは煮詰まっていた。
が!同じ町に来たりげ子さんの所に
『遊びにおいで!』と言われていたので、午後に光ちゃんとママはバスで出かけた。

りげこさんの所は、ハーちゃんという2歳になったお嬢さんがいる。
光ちゃん、ハーちゃんをやや圧倒しているようだが・・りげ子さんはママに気遣って、しばし、ママを一人に出来るように、子供達と遊んでくれた。

4時間位いただろうか・・。

とにかく、光ちゃんは家に居るよりも楽しかったようだし、ママも日本語で話しを出来て少しストレスが解消できた。

夜は、光ちゃんと風船で暴れた。(暴れるなって・・)

今夜は寝るだろうか?ママには予想出来無いが、光ちゃんはおとなしく寝る事を了承して、寝た。

今日、一日中家に居たら、もっと酷い精神状態に親子共々なっただろう・・・
天の助けはあるもんだなあ・・と。ママは思ってりげ子さんの感謝した。

ありがとうね!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/144-fb1bd977