実はこの前戻ってきた日から、どうも光ちゃんの食欲がおかしいので気になっていたし、おなかが痛いと言うことが何度か有ったんだけど。

今朝は

『今日は学校に行けないと思う』と自ら光ちゃんが言うので。相当具合が悪いんだろうから

『いいよ。今日は休んで家でユックリしていなさいね』と休ませた。

その直後から下痢を立て続けに3回。その後に嘔吐。

おお。。。いええ。。。。(これは語尾を下げて言って下さい・・・)可哀想に光ちゃん。

去年も同じ時期にウィルス性の胃腸炎になったのよねえ。。。この時期はダメみたい。

しかし、ウドンやらおかゆやらりんごのすったのやら・・・

そんなに食べて平気かしら。。。と思うんだけど。

下痢で出すとおなかが空くんだそうです。いやはや。

お大事に。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1445-61328cfe