光ちゃん、学校から戻ったらどうも熱がある。

測ったら・・・

 

おお。。。。40度も有る。。。が・・しかし、今日は1年も前から予約してある歯医者の予約があって。仕方が無い・・・解熱剤を飲ませよう。。

そして様子を見ているうちに見る見る汗をかいて熱が下がった。そこで、急いで歯医者に連れて行った。

そして1年に1回の検診も無事に終了して。

さて・・じゃあ家でユックリ。。と思ったら。

『今日はサッカーの練習!行かなきゃ!!』と言う、考えてみれば年末からいろいろと具合が悪くて殆ど行っていない。しかも、今週末はトーナメント試合、今日の練習に行かなきゃ試合には出られないし。でもさすがに40度の熱じゃまずいだろ。。。

と思ったんだけど。とにかく解熱剤で熱が下がったものだから、どうしても行くと言う。

じゃ仕方が無い。。こういうのは自分でしんどいのを学ばなければいつものママはいつも光ちゃんの楽しいと思うことをさせない~~~~!!!になるわけだから。

今回は行かせてみよう。そうしよう。

具合が悪ければ自分で言うだろうし、と思って連れて行ったら。結局、走り回らずに暇そうな顔をしてゴールキーパーやっていた。

しかし、やはり途中でしんどくなってきたらしく。家に戻ったらさっさとご飯を食べて寝た。

ドイツも只今インフルエンザ蔓延中。(あ・・光ちゃんのはその後、体温計が少々狂っていたのが分かったので多分38度くらいだったと思います。)

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1447-b744cc42