昨日は本当に『またがんばろう!』という気になった。
りげ子さんのお子さんに接する優しさを見て、私はやっぱり、ここまで優しくなかったなあ。と思った。

ががが!!今朝起きたら、また同じ事の繰り返しになっていた。

今日は、午前中に友達が町まで連れて行ってくれた。
午後は、クリスタが近所のショッピングセンターに連れて行ってくれるというので、それまで、光ちゃんは庭の雪で遊んでいた。

『今日は、これならこの子は疲れて寝るだろう!』と思ったんだが・・

テレビのコマーシャルを見ては、
これ買う!!』とか、『ママも見てよ!!』と、夕飯を作っていたママの所に来る。何度か見に行ったが。
光ちゃんの、この要求に付き合っていたら、いつまでも終わらない。
買う!!これ買う!!!ママも見てよ!!!』段々、絶叫になってきた。(苦笑)
『あのねえ~。あなたの言っているものを全部買っていたら、パパは一生、ここには帰って来ないわよ!』ママが言うと。
『だめーー!パパ帰って来なきゃだめえ』という。

ママは放っておいた。
数分後・・・大声で叫び泣く。

ママ!ナイン!』またこれだ・・今日は、30分やっていた。

おや?静かになったぞ・・』そう思って、居間をのぞくと、ソファで寝ていた。
『ありゃりゃ・・寝ちゃった・・』ママはそう思って、夕飯を作り終えて居間の戻って、静かにネットなんぞを見ていたが・・

『ママ!!!!』光ちゃん泣いて起きた。
『ママ居るわよ!』と、光ちゃんの元に行ったが、なぜか?ママの方を向かずに、背を向けたまま
ママーーー!ママーーー!!』と泣き叫ぶ。
『なんじゃこれ?ママはここに居るじゃない?』というが、背を向けたままだ。
『あ・・窓が開いている閉めなきゃ・・』そう思って、ママは窓を閉めに行った。
『ママ!!!!!!!』またまた、泣き叫ぶ。(煩い奴だ)

ママは暴れる光ちゃんを抱きしめて抱っこしてみた。
『ママ!あっち行っちゃだめ!!!』そう言って泣く。

なんかさあ~。自信なくなってきたよ。ママ・・
愛情はあげられるだけはあげているつもりなんだけど、光ちゃんにはまだ足りないのかなあ・・。

本当に疲れちゃった。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/145-ede4a90c