2009.02.23 通知表

今日は2年生になって初めての通知表をもらえる日。

なぜだか?光ちゃんこの日を物凄く楽しみにしていたわけで、朝には顔色が真っ白になる穂と緊張して学校に行った。別に成績がいいわけじゃないのに・・・なぜ?こんなに楽しみだったのか?は未だかつて不明なんだけど

成績表を貰って帰って来て一番にママに見せてくれたんだけど・・・

数字で出てくると思った成績表は今回も文で書いてあって辞書片手に読むんですが、どうもあまり良いことは書いていないようで。でも、光ちゃんはそれなりに頑張ったのが一番分かっているのはママですから。

パパから

『なんだこれは!これじゃ数字に表せば4だぞ!』(ドイツでは数字が大きいほど成績が悪いわけ)と言われて、ご褒美は無いのか・・・ど明らかに落ち込んでいる光ちゃんを見て。

『それでも、ママは光ちゃんががんばったのは分かってるからね。』としか言えず。『もう少し褒めてやれよ。』とパパを睨みつけながら。。

それでも、何とか光ちゃん年度末の成績表に期待をつなぐということで、エアバスA380の飛行機のプラモデルを買ってもらいました。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1454-a7e7256c