急にパタッと更新しなくなって・・それでも、暖かいメッセージを下さった皆さんありがとうございました。

天気も良くなって気分的にも浮上してきたので光ちゃんの近況を。

光ちゃんは、最近恐竜ブームに飛行機ブームにまで加わりました

とはいえ、飛行機のプラモデルとかそういうのではなく、シュミレーションで操縦に興味を持っているようで。

将来は考古学者のパイロットになりたいそうですどうやら、滞在先で遺跡を掘るのが一番効率が良いようです。(意味不明) 

学校の勉強の方は特に問題は無いです。算数は掛け算が出てきたようでこれもまた特に混乱も無い模様。ドイツ語も字は汚いものの、暗記も書き取りも無難にこなしているようです。

 

さて・・私のほうは?ドイツでの仕事探しは不可能に近いと言うことを痛いほど実感して、心まで痛んじゃったので、仕事探しはお休み中。

ドイツ人に対抗するには少し充電が必要みたいです。

夫との関係は相変わらずですが、まあこれもそもそも私の心の中で解決できない悶々としたものがあるわけで、夫に腹が立ったときは遠慮せずに買い物をしたり、誰かと出かけたり、一人で出かけたりして気分転換するようにしています。まあこれでは解決にはならないんだけど。

とにかく、今はパワー不足。ドイツ語の勉強をボチボチ再開していますが、思うようにはなかなかならないねえ~~。

ここには書けない事も沢山あり、本当はこのまま止めちゃおうかな。とも思ったんだけれど、ここで知り合った沢山の大事なお友達が忘れられないのでまた再開しました。

皆さん、またよろしくお願いします。 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1458-5ec412e4