光ちゃんの学童では、毎年色々な行事をやってくれて、その度に楽しいんだけど。

今年の母の日のプレゼント行事は

なんと!!!

マッサージだった 

マットレスやらタオルなんかを持っていって、ママたちは横になって子供達は自分のママの顔やら手をマッサージしてくれる。

なんだかくすぐったいんだけど。それでも、みんな顔は真剣で。

今度はカモミールティのティーバックを濡らして目の上に乗せてくれて、キュウリとオリーブオイルと何か(不明)の入ったので顔のパックをやって。20分。寝ちゃうところだったわ。。。

この間に子供達はママのリクエストの飲み物をブレンドしてくれる。

そして終了時にはピーチの香りのベビーオイルで手をマッサージしてくれた

そしてプレゼントはこれも子供達がそれぞれ自分のママのためにブレンドして作ってくれた色付き香り付きの”死海の塩”。これはどうやらフットバスに使うんだそうだ。

素敵な母の日のプレゼントありがとう~~

それでも、毎回思うんだけど。こういう時にママが来られない、もしくは来たくないので来ない子供達は辛いなあーーって思う。

他の子供達がみんなママが来るのを待って、見つけると嬉しそうに駆け寄っていくのを窓から見ているのって、何とも言えない光景なんだよね

家はこういうのは全て行っているんだけど、来なかったら光ちゃんは人一倍悲しむんだろうなあ。。って思う。とにかく、

僕のママは何でも来て当たり前!って思っているわけだからね

まあ何はともあれ・・・

世の中のママの皆様。素敵な母の日をお迎えくださいね~

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1459-2f5a7a28