今年の母の日。実は光ちゃんが楽しみにしていた企画が有った。

それは・・・

ママに朝食を用意してあげる~~ 

こんな事を考えていたのでした。

それなのに・・・ママと一緒に寝坊して。。。

起きて見たら前の日に『明日は光ちゃんがコーヒーを入れるからパパは作らないでね』って散々言っていたのに、パパったら思い切り沢山のコーヒーを作って有って。

『ええーーー!!パパ。僕が作るって言ったのにいい』と言ったら。

『お前が寝坊するから悪いんだ!来年は早く起きろ!』と言われ。。

『ふぇええ~~~ん

って号泣しちゃった。

あらあら・・・・。そんなもん捨てて作り直させてあげれば良いし、昨日の夜にあれほど言っていたのだから・・自分の分だけ作って飲めば良いのに・・・大人気ないなあ。と思っていたら、さすがにバツが悪くなったのか?残っているコーヒーは絶対に飲まないくせに意地で他のカップに移し変えて。

『じゃ新しく作ればいい』と。。全く、どっちが子供なのか分かんないわ。

それでも、光ちゃん、嬉しくなって初めてママにコーヒーを入れてくれて、トーストも焼いてジャムもつけてくれて、豆乳のヨーグルトも準備して。

本当はベットに持ってこようと思ったけど、場所も時間も無かったので(実はサッカーの試合の時間が迫っていた)居間に運んでもらって。

『おいしい?美味しい?』と何度も隣に座ってニコニコして聞くので、実は冷めて硬くなっちゃったトーストも、あとで見たら何と!!瓶の中にカビが生えていたイチゴジャムも何もかもが100点満点で。

素敵な母の日のプレゼントありがとう~

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1460-c8f94085