チョット前に完全に壊れた光ちゃんの自転車。。どんな乗り方してんだよ!と、言って見ても壊れたものは直らない。

まあ、購入後すぐに前のランプ、続いて後ろのランプが壊れそれも放置していたんだけど。(つまりすでに1年も前からこの自転車は整備不良だったわけ)それでも乗る事は出来ていたし、(本当は警察に見つかったら整備不良で乗れません・・)パパが『どうせまた壊すから来年に自転車買い換える時に全部直す!』と言って聞かなかったものんで、夜は乗らないしそのまま乗っていたんだけど。

この間、パンクする事3回。一回なんてなんと!!タイヤのゴムが振り切れて、中の繊維まで裂けていたんだから・・・

どんな乗り方をしているのは想像付くと思うわ。。。毎回、速度の記録更新すべく物凄い勢いで走っているようだし、現に時速30キロ出ただの言っているんだもの。

この擦り切れは、どうやらフルブレーキを掛けるので出来た模様いやはや・・私が見ていたら怒鳴りすぎて脳の血管が切れるだろうな。。

それでも毎日楽しそうに出かけていたんだけど。先週には証人の友達までつれてチェーンの外れて乗れなくなった自転車を引きづって帰ってきた。

『これはわざとやったんじゃないから!!』と友達が証言してくれたんだけど。

『ママはチェーンなんか直せないからね!』と言ったら。光ちゃんと友達二人で試行錯誤して直した!!!

おおおお!!!男の子ってのはどこかにこういうのを直せる遺伝子を持っているんだろうかねえ~~と関心していたら。この二人も大興奮して

『俺達ってすごいなあ~~。8歳と8歳足して16歳!17にもなっていないのに、二人で自転車直しちゃった~~すっげーーー!』となんでここで年を足すんだか?良く分からないんだけど。。。二人はそりゃーもう大興奮で。

『そんなに簡単に直るのか・・・?』と疑問はあったものの。その後二人で自転車でまた出かけてしまった。

そして・・・30分後・・・

前には押せるものの、後ろには全く動かなくなった自転車を持って帰ってきた光ちゃん、友達のお父さんが修理してくれようと見てくれたようだけど『修理はもう自転車さん以外はできないよ。』と、友達のお父さんに言われて帰ってきた。

それで、やっとパパの修理のOKが出たので自転車やさんに予約を入れると10日後の予約がやっと取れて、その修理がやっと終わって自転車を引き取った。

なんと!!修理代金150ユーロ!!!おいおい。。。

この値段ならあと50ユーロも出せば新しい自転車が買えるだろうが・・と思ったんだけど。パパがどうしても買い換えるのは来年!今の自転車は修理して前回と同じように、この自転車屋さんのフリーマーケットで売る!と、また実に非常識な考えを変えないもんだから。しかたないね~~

稼いでいるのはどうせ私じゃないし。

でも、購入代金がそもそも250ユーロくらいだったのに、修理代金150ユーロも出して買い替えは来年?!その間に絶対にまた壊れるって。。それで、多分売値はせいぜい120ユーロくらいつけて売るつもりかもしれないけど・・(いや。。こういうことに非常識なパパの事だから。。150ユーロはつけるだろうけど。)多分売れるとしたら70ユーロ位じゃん。。

それに今の自転車はすでに小さくて、いくらサドルをあげてももう小さいのになあ。

日ごろ、子供を見ていないってのは本当に困るね。。

あ・・話がそれたんだけど。

とにかく、光ちゃん、今日が2週間の休暇前に学校最後の日で、修理の終わってきた自転車で大喜びで走り回ったのは言うまでも無く。

せいぜい来年当新しい自転車を手に入れるまで完全に破壊するなよ。。。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1465-940400ef