フィングステンの休暇に入った光ちゃん、それはそれは楽しみにしていた今日からイベントが始まった。

それは・・・

『ゴールキーパーキャンプ!

地元のプロのサッカーチームが子供の休暇になると主催しているサッカー講習。

まあ・・キャンプと言っても、朝出かけて3時半には終わるのでキャンプするわけじゃないんだけどね。それでもこの3日間はお昼も入れて6時間。ゴールキーパーの練習をしてくれる。

今日の朝はちょっと緊張していたみたいだけど。

おそろいのユニフォームをもらって、この前スポーツ洋品店で買っておいたゴールキーパーの専用のパンツに新しい手袋をつけて期待に胸を弾ませてグラウンドに下りていった。

総勢30人。光ちゃんよりも大きな子が多いかな?こういう新しい場所でも怖気づかないで入っていけるのはすごいね。

練習後には

『すっごく楽しかったよおお~~~明日は何があるのかなああ?』と満面の笑みを浮かべていた。

たった3日間だけど何かを学べるといいなあ。と思っている。

楽しめよ~~

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1466-43ff106a