FC2ブログ
昨日の晩は、本当に良く寝た。途中で泣く事も無く。夜の9時半から朝の10時までママも平和に寝た。
こんな事、最近では無かった・・やっぱり、昨日マックで同じ年頃の男の子と暴れたのが良かったんだろうか?
とにかく、良かった。

ところで・・今朝は、ママはテレビの電源を切った。
電源というよりも、隠れているコンセントを抜いた!といった方が分かりやすいか・・
というのも、ここ最近、光ちゃんはテレビを見ては『これ買う!!!!』ばっかりで・・ママはいささか腹が立っていた。
始めは玩具だけに集中していたが、最近は、ヨーグルトであろうが・・薬局で売っているビタミン剤の類まで言い出した。
そのたびに、ママはイチイチ返事をして、何処かで何かしていても、大声で呼び出され、見に行かないと叫ぶ。
こりゃ酷い・・堪忍袋の緒も切れた!

そんなわけで、光ちゃんよりも一足先に居間に行って、コンセントを引き抜いた。

『ママ~!!テレビ~!!!』光ちゃんが居間に来て言った。
『光ちゃんがあまりコマーシャルばっかり探して見るもんだから、テレビ壊れちゃったみたいよ!』ママは、そう言ってキッチンへ朝食を作りに行った。
『え?本当だ~!!』光ちゃんは、リモコンやテレビ本体にスイッチを入れたりしてみて、だめと気がついたらしい。

『どうなるかなあ?』と思っていたが・・今日、一日テレビなんて見なくても大丈夫だった。
『なーーんだ・・平気なんじゃない・・』ママは思った。

まあ・・今日は幸い、庭に雪が積もっていた。

『外で遊ぶ~♪』光ちゃんは、雪の中で遊びたがったので、出してあげた。
『ママ!!雪だるま作る~!!』隣の庭にはすでに雪だるまが出来ていた。
『よーーし!』ママは一緒に作り出した。というよりも・・ママが作ったわけだが・・・
『チョット雪が少ないかな?』と思ったが、光ちゃんと同じような大きさの雪だるまが出来上がった。
yukidaruma
『そーだ!!』ママは思って、滑り台を作ろうとしたが・・
これは、大変な作業という事に途中で気がつき(遅いって?)急遽、ミニカーのトンネルになった。

その後、少しだけ雪合戦をして、オマが来た。

ふううう・・・今日はこんな日だった。
何度か叱る事は有ったが、比較的平和に過ごせた。

予断はしてはいけないんだが・・明日もこんな日で有ると良いんだけどねえ・・雪降りそうも無いから・・無理かな。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/147-1d4536ef