実は私ドイツにもう10年も住んでいながら・・・Autobahnを走った事が無かった。ただ、怖いだけで入る気にもならなかったんだけど。

最近になって。

『ええ・・・こんなおばあちゃんが走れるわけ。。。?』とかいう場面に何度も遭遇して。

『それなら私も出来るんじゃない?』と、思っていたわけよ。

だって・・・オートマだし。。。ナビも持ってるし。。。Audiだし。。。

つまり車の性能に関しては文句のつけようの無い条件で。。ただ、私のこのノミの心臓だけが問題だったわけね。

実は、今日、お友達に仲間はずれにされて(これは最近いつもあること)帰ってみたらママが買い物で居なくて(これはすでに言って有ったし鍵も有ったから家には入っていたんだけど)珍しく号泣して携帯に電話してきた。

そんなわけで・・・気分転換にじゃIKEAに行こう!(どういう気分転換だ?)と。初アウトバーンでいきなりここから70キロも離れた場所に行く事にした。

そこで光ちゃんの机の脇に置く引き出しを買いたかったから。

『ママの始めてのアウトバーンは光ちゃんも一緒に居なきゃ!』と張り切って光ちゃんDS持って(なんでだ・・?)同乗。

難関だと思っていたアウトバーンの合流は思ったよりもスムーズに入れて。

快適~~~。

スピードがかなり出ているからちょっとした油断で大事故になるし。のろのろしていると気が付くとすぐ後ろに車がくっつぃてプレッシャーもかかるんだけど。

『これってちょっと早すぎ・・』と思ったときは180キロを超えていて。怖い怖い。

パパに頼んでいたらいつになるのか?分からない事も、これでまたまたすっかりクリヤーだわ。

人間ってこうやって強くなっていくのねえ~~。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1471-e6594367