光ちゃんと二人で急に思い立って(と言うか・・・ラストミニッツで見たら安かったので大急ぎで)先週末2泊3日でベルリン旅行してきました

折角ドイツに住んでいるんだから。首都を見ておかなきゃね。

ベルリンは夫が今まで”危ない町だ!!”と言うし、外国人嫌いのネオナチが事件を起こす事も多いので、躊躇していましたが。

行ってみたら外国人観光客だらけだし。。。警察官も沢山いるし。子連れでも観光地を見ているだけなら、全く安全で素敵な町でした。

電車で(ICE)5時間の旅でしたが、快適に行ってこられて大満足。2泊3日じゃ時間が全く足りなくて。。。

また近いうちに行こう!と思いました。まあ都会なのでかなり散財したのも事実ですが。。楽しかったわ。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1472-c308f820