『パパとキャンプ』

これは光ちゃんの幼稚園と学童で計画されていた行事で。今まで一回だけ行った事が有ったんだけど。なかなか予定が合わずにその後は行かなかった。今回は珍しく居る時期だったので、(パパが)張り切って申し込んでおいたんだけど。

なんせ・・昨日出張から戻ったばかりだし。どうするのかなあ?って思っていたら。

やっぱり行く気が無い様子。。光ちゃんは

『行くよねえ~~』と朝から張り切っていて。それでも天気は悪いし。ぎりぎりまでパパがグズグズして。

『そうだ!断りの電話くらい入れなきゃな』なんて言って電話したら。

パパは断りとか変更の出来ない男なんだわ。かっこつけたいからいつもそうなんだけど。今日もまたしても

説得されていた!

出張から戻ったばかりで時差ぼけもすごくて。。。それでも説得されるなんて!!

馬鹿みたい。。。

でも、光ちゃんは楽しみにしていたわけだから。良かった。

そして急いで持っていかなきゃいけないバーベキュー用の肉だとかパンだとかをママが買いに行って。

ビール飲んでグズグズしているパパを

『このままじゃ雨が降ってくるわよ』と送り出した。

やったあ~~~~一人だああ~~~

さて、何をしようか。。と考えたんだけど。そもそも、行ったっていってもいつ戻ってくるかわかんないのよね。。。やる気なしで行ってるわけで。事前に

『もしかしたら泊まらないで戻ってくるかもしれないし。。。』などと往生際の悪い事を言って出かけているわけだから。。

本当は友達の家に遊びに行こうか?とか。思ったんだけど。落ち着かないので。

友達でも誘ってミュンヘンに買い物に行こうかな~~。って思って誘ったんだけど。

『ええ~~。ミュンヘンに行くときはチケット代がもったいないから、朝からしっかり計画立てて行かなきゃ駄目!』と・・・断られちゃった。

ってか・・・車で行こうと思っていたんだけど。まあ・・・一人のほうが気が楽か。

さすがに市内まではいけないので、ミュンヘン内の地下鉄駅に隣接する駐車場に車を止めて行く事にした。空車の多い駐車場の住所をナビに入れて。

支度をして出発~~~この前デビューしたアウトバーン。

土曜日で混んでいるけど。

快適~~~途中で35キロの渋滞!って出たので

『ええ~~。何かの間違いじゃないのお?』って思ったら。事故渋滞。しかし、これも日本みたいに止まりっぱなしの渋滞ではないので。

ぜ~んぜん平気。

無事にP&R(駐車場)に到着。ガラガラでこれまた良かったわ~~。

地下鉄の切符の買い方にはいつも混乱するから。1日券を買って。方向を見て電車に乗ったんだけ。。一瞬反対方向?!って思って降りちゃったら・・あってた。。。

10分も次の電車を待っている間・・自分がかなり薄着だった事に気が付く。寒いし。。第一、どこから来たんだよ?って程周りの人と格差のある服装。隣に居た女性なんて。。。コート着てブーツはいてるじゃん。。ええ・・それはいくらなんでも冬じゃない?

私はカプリパンツに素足でサンダルだし。。。しかし、これもまた寒すぎ。でも、後の祭り。

そうだ・・・途中でジャケットでも買うかなあ??って思いつつ。目的の日本食材を売っている店のある最寄り駅に到着。

この駅前には私に合う服を売っていそうな店はないし。仕方がないから先に目的の物を~~。と思ったら。

米5キロ、醤油、美味しそうだったので焼肉のたれ、光ちゃんの好きなラムネを2本とか。。餃子の皮30掛ける袋。イチゴポッキーに冷やし中華の麺2袋。

これだけ買ったら・・・死ぬ・・・袋が切れるかもしれない。

重すぎてどこにもいける状態じゃないので・・・おとなしく来た道を戻って地下鉄に乗って。15分。駐車場に行って車に乗って。

『ああ~~・・・スタバでコーヒー飲んで休憩しようと思っていたのになあ・・・』と喉がカラカラだったことに気が付いて、家から持ってきて車に置いてあったアイスティを飲んだ。

そして・・またもと来た道を戻ってアウトバーン。帰りは渋滞も無くて快適~~。

これで正味3時間。

へえ~~、3時間でミュンヘンで買い物して戻ってこられるのね~~また一つ楽しみを見つけた。

しかし、いつ戻ってくるのか?来ないのか?分からないってのは本当に落ち着かないわ。と思いつつ。買って来た冷やし中華を食べて、テレビを見ていたらなかなかa-haの新しいCDが出たと宣伝していた。別にファンじゃないんだけど。気に入ったのでネットで頼もうかなあ。と思ったらんだけど。今日頼んでも来るのは週明けか。時計を見たら19時45分。近所のショッピングモールは20時まで。

『急げ~~~~』ってな感じで。ドラッグストアに行ったら閉店間際でガラガラ。どこにあるかなあ?と探す事も無く。。売り上げNo1って所にあったわ。思い立って買ってもどるまで10分。

別にどれもこれも。。。急ぐ必要は無いのにね・・一人なんだから

結局、光ちゃんもパパもキャンプをして来るとも来ないとも連絡をしてこないもんだから・・夜中まで落ち着かず。12時過ぎには・・

『これはもう戻ってこないだろう』と思って寝た。

はあ~~。楽しかったけど・・ミュンヘンでもう少しゆっくりしたかったな。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1476-76a931b1