昨夜ママは夜遊びに興じていたので今日は罪滅ぼしに(?)というか。。。

実はすごい筋肉痛なので体をほぐしに行こうかなあ。。。と光ちゃんをプールに連れて行くことにした。(本当はこういうのはパパの仕事なんですけど・・我が家は絶対に行きませんから。。。

さて!行こうか!と思ったら・・・光ちゃんの友達サシャ君が遊びに来ちゃって・・・一緒に連れて行く羽目になった。。。まあいいか。。。と思っていたら。もう一人の友達のエリアくんから。。。どうやらサシャ君と遊ぼうと思って電話したら、光ちゃんとプールに行くと聞いたようで・・・一緒に行ってもいい?って聞いてきた 

えええ。。。。一人で男の子3人をプールか・・

と。思ったけど・・・まあいいか。

結局、急遽3人連れてプールに。。サシャ君のママが心配して

『一人で連れて行くんですか??大丈夫ですか?』とわざわざ聞いてきたが・・どうせパパが行くはずは無いし。行ってもビール飲んでいるだけだし。。。反って神経に障るだけなので一人で連れて行った方がマシだからね。

ついでにこの話を聞いていても一回も

『一緒に行こうか?』なんて言わなかったし。ましてや

『僕が連れて行こうか?』なんて口が裂けても言いませんでしたから。当てにしていませんが。

さて・・・3人連れてプールに行ったら、パパと来ていたヤニック君まで合流して。

ひゃあ~~~。。。4人かよ・・・まあ、ヤニックはパパが居たけど。それでも、一人で見ているよりはマシか・・・と思ったけど。変わんないか。すぐに子供達を見失ってオロオロしていたから。結局1時間半プールにつかりっぱなしで。。。

光ちゃん以外の子はみんな泳げて。光ちゃんだけが腕に浮き輪をつけて、ついでに水中眼鏡にシュノーケルまでつけてついでにボールまで持っているから・・・動きが遅すぎ。いつも3人に置いていかれちゃって。いじけちゃった。

『ねえ・・どれか置いていきなさいよ』と言うんだけど。マイペースなもんで聞きはしないし。傍から見たらかなりおかしな姿なんですけど。。。だって・・・もぐれないんだからシュノーケルは要らないでしょ・・・浮き輪で浮いているんだから。でも、本人は気にっているから仕方が無いんだけどね。

そのうち・・・あまりにおいていかれちゃうので。ママの所に来た。

『もう!みんなヤニックと遊びたがって僕とは遊ばないんだから!』そこで

『ねえ・・その腕輪の浮き輪取る練習してみない?』とすでに何十回も言っていた言葉を再度言ってみた。

『う~~。。。。んん・・・・でも、泳げないもん』と言うから。おや?少しはやる気になったかな?と思って

『じゃ、ママが支えてあげるから』といったら。外してみる気になったようで。

外してみたら。。。

ちょっと浮くじゃない。。お腹を支えてあげる手を邪魔だからどかして!だって。

ええ。。。。でも、ここ足が付かないし。。と思ったんだけど。

どうやらシュノーケルが有れば息が出来るので怖くは無いようで。

手のやり場に困るようで(笑)だら~~ん。と伸ばして。水死体みたいに。。。浮いていた。

『すごいすごい!!光ちゃん泳げるじゃん!!!』自分でも驚いたようで。

早速友達に

『泳げるようになった!!!』と報告!(ちょっと気が早いですけど・・・・)友達はみんな泳げる子だけど、

『すごいじゃないかあ!!!』と言ってくれた。みんな反応が大人だな!光ちゃんなら”僕だって泳げるよ!”と言うだろうに・・・

まあ・・この後は気をよくした光ちゃんは浮きわが減って身軽になったので、禁止されているのに、プールサイドからバチャンバチャン!と飛び込んだりして・・・ちょっと悪ふざけ度が過ぎてるかも。

と、思っていたんだけど。

『浮き輪置いてくるわね』とほんの少し目を離した瞬間。

泣きながら追いかけてきた。

『ママ~。あいつが!こいつが!僕のシュノーケルを押さえて頭も押さえた!!!死ぬかと思った!!!』と。。

あっちゃ~~。。。友達もあわてて追いかけてきて。

『お前!!俺を殺そうとしただろう!!!』とパニックになって怒っている光ちゃんに

『そんな事してないよ!!!』と怒ってる。

ありゃりゃ・・・

それでも、最後には仲直り。疲れるねえ~~

あ。。でも、何とか浮けるようになってよかった。

これからはきっと早いだろう。光ちゃんは初めの一歩までは本当に時間が掛かるから。自転車もインラインも全て自分で出来る!と思ったら早かった。練習は要らないで一気に出来たので。

しかし、水はチョット怖いので慎重に行こう。

この夏にもう少し泳げるようになるといいね。(ってか・・・これもまた私の仕事かよ

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1477-6beafcfd