サッカーは夏休暇シーズンに入る前の2週間連続トーナメント試合。

いやあ・・・まあ・・・良いんですけど。それでも、せっかくの土曜日に2週連続で朝からサッカーのトーナメントはいただけないな。。。

今日は、光ちゃんはキーパーで出られると言う事で張り切っていたんだけど、張り切りすぎてテンション低い。

初めから終わりまで低いままだった。。

ついでにチームは8チーム中5位だった。

中でも印象的だったのが、1歳上のバスティ。彼はもともとしっかり者のお兄ちゃんでおとなしいんだけど、試合に勝てないと3試合終了後戻ってきて泣き出した。

バスティのママいわく・・今までは全然平気だったのに、ここの数試合で急に”勝つ!”事が重要!と思い始めて負けると悔しくて仕方がなくなってしまうらしい。

”少年サッカーなのにね・・・”と。

最後の6位5位決定戦の試合でバスティは一人で2ゴール取り5位をゲットした。

光ちゃんも変だったけど、バスティもこんな感じ。今まで試合の合間にふざけあって騒いでいた少年達がいつのまにか、おとなしくネットにかじりついて他のチームの試合を見ていた。

そうかあ・・・この子達もこうやって成長していくんだな。。なんだか嬉しくも有り。ちょっと寂しくもなった。

まあ・・光ちゃんにはこうして落ち着く理由があるんだけどね。それはまたいつか。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1478-6e96230d