今年は日本へは帰りません!!

そうそうに、そう宣言したのには・・・色々理由があって。

まあ・・早く言えば、毎年帰るととめどなくお金を使い戻ってきてから実は我が家はかなり酷い財政難に陥る。まあ確かに、夫はただのサラリーマンな訳だから私のようにここぞとばかりに一年間の憂さ晴らしのように日本で遊びまくって買い物をしまくればそうなるのは目に見えているんだけれど。

それでも、やっぱり1年に一回一ヶ月しか居られないんだから、食べたいものだって会いたい友達だって居るんだから・・・止められない。しかし、大きな声ではいえないが・・一回の里帰りに航空券代を抜いても30万円くらい??は軽く使い、その他には私の両親にも援助していただいているわけで。

さすがに、今年はヤバイ。帰りたいのはやまやまなんだけど。

実は・・・私達はここを今年中もしくは来年早々には引越ししなければいけない。と言うのも、今まで借りていた家主さんが、数年前に離婚してこのアパートは財産分割の対象でとうとう売れてしまったわけ。

(そもそも、まずここを買わないか?と親切に聞いてくれたのに、グズグズと値が下がるのをまとうなんて思っていた夫は100パーセント悪いわけなんだけれど。)まあこんな事を言っても後の祭り。

早急に引越し先を考えなければいけないのに、全く動こうとしていない夫に、そろそろ愛想を尽かし始めたのも事実。(あ・・これはすでにこの理由じゃ無くてもそうだった)

あ・・まあ、前置きが長くなったんだけど。とにかく、今年の夏はそれではドイツで過ごそう。と、決断したのがとっくに夫の年間出張スケジュールの出たあとで。夏休み私達が日本へ帰ると思っていた夫にとっては寝耳に水。

『そうと分かっていればこの時期に出張なんて入れなかったのに!』と文句たらたらだが。。。君には直接言っていないが、君にもっと甲斐性が有ったら勿論私はこの時期には日本へ行っていたんだよ!と言いたい。

そうそう・・それで、また前置きが長くなったんだけど。

8月からの6週間。さてどうやって過ごそうか・・・まあ実際は最後の2週間は夫が戻ってくるので、初めの4週間弱。

色々考えた挙句、この前のベルリン旅行で気をよくした私は今度は息子とハンブルク旅行をすることにした。

散々迷ってかなり予算オーバーになったけれど日本へ戻るよりはかなり安い。(当たり前)3泊4日のハンブルク旅行。さてどうなることかね~。

あ・・でも、まだまだ先ですけどね。あとはどこに行って何をしようか?とただいま考え中。夏休み終わりにはまた光ちゃんの気に入ったゴールキーパーキャンプもあるし。それも申し込まなきゃな。

で・・・

 

私の休みはどこにあるのでしょう。。。か。。。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1479-cb1d3b98