サッカーもそろそろ夏休暇になるんだけど。その前の最後のトーナメント試合が2週間連続で土曜日に有った。

光ちゃんはゴールキーパーで出たんだけど。先週はあまりパッとしなかった。ボールが来てもう動きが遅くて取れない。その上、前の試合で他のキーパーがゴールポストに激突して怪我をして泣いていたのを見ちゃったので怖気づいちゃった。

しかし、今日はずいぶん上手くなって居て、確かに4ゴールも取られてしまったんだけど。。その3ゴールは一回阻止したとたんに反対側から入れられたゴールなので、まだまだ未熟な光ちゃんだから仕方が無いあれは止められなかったわ。あれを止めたらプロになれるわ

しかし、最近の試合前の光ちゃんのナーバスな事と言ったらすごい。今まで一番大きな声で騒ぎまわって暴れていたのに、不安そうな顔をしてママの隣に座っていたりするんだから、この変化はなんだろうか。。。

と・・前置きが長くなったんだけど。

今日はチームもかなり白熱した試合をやって光ちゃんのキーパーもなかなか上手だった。

結果的には6チーム中3位と言う結果だったけど。上位2チームはかなり強かったし、3位は上出来。

試合後にも珍しくチームメイトまで

『光ちゃん!すごく良かったよ!!!』とわざわざ言いに来てくれたり、わがチームのコーチも

『今日はすごくいいよ!なんで前回の試合でこういかなかったよ~!!!』と彼なりに手荒な褒め言葉を貰い、他のチームのコーチも(ただし、これは我がチームのコーチの友達)『すごくいいじゃないか!!!』と褒めてくれたそうで。

光ちゃんは大満足でした。

他のママも『この前のキーパー講習がすごく良かったんじゃない~~。あなた今日は思い切り褒めてあげなきゃ~』といっていました。

いつもこうはいかないんだけどね~~。

良くがんばりました。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1480-c9bf17fc