考えてみるとこの前の”ゴールキーパー講習”がやっぱり良かったのかしらねえ。

見た限りでは、相変わらずヘラヘラと勝手に走り回って、言う事も大して聞かないで好き勝手やっていたような気がしたんだけど

それに新しく最近手伝ってくれている青年サッカーコーチ君二人、実は自分達もゴールキーパーをやってるそうで、トレーニングの際に光ちゃんと他のキーパー志願の子達に、別メニューで教えてくれているからなのか?

やっとなんとかやる気がチョコッとだけ見えてきた。

いや・・他のママさん達は、勿論、ママに気を使って

『本当に光ちゃん最近急にうまくなったじゃない~~。褒めてあげなきゃ駄目よおお』と言ってくれるんだけど。

最近、試合前の光ちゃんは孤独で不安そうにしていることが多くなった。

そういえば、サッカーの試合前の選手ってのはみんな自分の世界に入ってるよな。そうそう、オリバーカーンなんかも試合前のロッカールームなんかの映像は怖かったな。(光ちゃんと比較しちゃいけませんが。。)

キーパーのどこがそんなに良いのか?実は全然分からないんだけれど。だって、自分でゴールした方が達成感があって気分がすっきりするじゃん?キーパーは阻止して当たり前!ってポジションなんだし、試合で引き分けになりフリーキックなんて始まったときには目も当てられない。負ければダイレクトにゴールキーパーの責任になるわけだから。

ママからすれば何もそんな困難なポジションを自ら選ぶ必要は無いんじゃないの?って思うんだけどねえ

あの背番号の1ってのが良いのかしら。。。なんでも1番になりたい(努力しないで。。)光ちゃんだから。

おっと・・また話がネガティブになったけど。

とにかく、夏休み後半にあるゴールキーパーキャンプ第二弾もさっき申し込んでやったし。

ま・・がんばれよ(他人事

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1483-9f4f8ef0