今日は2年生最後の日。つまりは終業式。

学校に入って初めて成績が付く。今まではハッキリと数字の成績では表されなかったので(とはいっても・・今回も大変良く出来ました。良く出来ました・・の表現だけど)、光ちゃんは自分前から

『どんな成績かなあ・・・』と、どちらかと言えば期待の表情で待っていたので、どこにその余裕があるのだろうか。。。と思っていたんだけど。

とっても良い成績表を貰ってきました

そんなわけで・・・ドイツではかなりお約束のご褒美を買いに玩具屋さんへ。

色々悩んだ挙句。。。

2度も壊した研究の結果。

『このデザインなら壊れづらいと思うんだよなあああ』という、リモコンの飛行機を購入。

早速、友達に電話したら

『今夜旅行に出るから。今ならいいよ』といわれて。飛行機を飛ばして来ました。

戻って来たら

『はあ。。。みんな居なくなっちゃうんだ・・・なんだか寂しいなあ・・・』と。

やはりみんなのバケーションは短いと言う人でも2週間とかだからね。。。大丈夫か・・・6週間・・・

 

でも、とにかく光ちゃん。今年も1年ママに叱られながら、時には宿題をやりたくないと叫んだり泣いたりしましたが・・・

良くがんばりました!!!

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1485-15a48550